見出し画像

会社にまさかの秘密組織!

おはようございます。
お金のソムリエ協会グランドマスターの
小林依久乃(こばやしいくの)です。


お金がない、時間がない、自信がない、と世界3大言い訳の呪縛から逃れられないサラリーマンたちを啓蒙し、副業や投資で裕福な人生に変われるよう、お手伝いさせていただいております。


昨日、興奮して眠れないくらいの衝撃な情報を耳にしました。

昇進試験に落ちた私は、来年の挑戦に向けて、作戦を再構築しているところです。

そんな中、私の受験を後押ししてくれた方から衝撃情報が入りました!

たわいもない話から労働組合の話に発展し、その労組で活躍した人の話に発展し、その人が入っている秘密組織についての話題になりました。

その人は、私もお世話になったことがあり、久々に連絡し昇進試験を受験する話をしたら、裏で色々動いてくれた人でした。

「その人、○○(Bとします)という秘密組織に入っているんですよ」

「何、その組織?初耳なんですけど」

「実は、○○(Aとします)という秘密組織があって、Aに入っている人が管理職に昇進したら、労組から抜けるからBという秘密組織にスライドするんです」

「そんな組織があるなんて、知りませんでした」

「実は、僕もAに入っているんです」

「えええ!そうなんですか?私にお誘いの声がかからないのはなぜでしょうか?」

「いえいえ、僕はたまたま労組で役員にならないかと声がかかったから入っただけで、秘密組織ですから大っぴらにしませんよ」


驚きです。

私がお世話になった人が秘密組織Bで、先日、相談した管理職もBの人。

そして、私が受験する際に背中を押してくれた人が秘密組織Aの人。

秘密組織と間接的に繋がりを持てたので、これからは「知っていて知らないふり」してこの縁を大切にしようと思いました。

来年の受験に向けて、意外な場所からモチベーションが上がりました!

頑張ろうと思います。



最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。




▼リッチなサラリーマンになるための無料メール講座

▼小林への仕事依頼フォーム

▼ビジネス書を読んで実践する無料オンラインサロン【ビジッセン会】


よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。