第94号 ミ☆ 運気の変わり目 ☆彡

☆☆☆ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥… …・・

       成長を目指す若手イクメンパパの強化書

          ┃  「いくぱぱ!」  ┃

         ●~~━ 第94号 ━ ~~●

・・‥‥ ……━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ☆☆☆

こんにちは、佐藤友泰(さとうともやす)です。

このメールマガジンは、若くして2児の父親になった、
わたくし佐藤友泰(さとうともやす)が、いろんな困難にぶち当たり、
それを乗り越えた経験から、人間としてそして親としての成長に役立つ
情報を余すところ無く伝える、「若手イクメンパパ」のためのメールマガジンです。

●Twitter、noteもやっております。

Twitter → https://twitter.com/ikupapa_yasu
note → https://note.mu/ikupapa_yasu
お気軽にフォローしてくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

   ┏━━━━━━━━━┓
__/つ  日常をお届け   ┃
   ┃ ☆本日の佐藤家☆   ┃
────┗━━━━━━━━━┛

ミ☆ 運気の変わり目 ☆彡


本日は運勢についてのお話をしようと思います。
運気の変わり目というのは、誰の人生の中でも必ず起こります。
そしてその運気の変化は、人間関係にも現れたりもします。自分の考え方が変化したことにより、
相手の意見に対し、違う考え方を持ったりするのです。今回は運気が変わると起こる具体的な変化をいくつかご紹介したいと思います。

最初の運気の変わる時の前兆は、生活用品の変化が起こることです。
具体的に言うと


  続いて物が壊れる


と言うことです。
電化製品や生活用品を長い期間使っていると連続で物が壊れる現象が起きたことがありませんか?
これは、私たちの生活が変化をしていると言う最初の段階です。
物が壊れることは、自分自身にとって不必要である物が立ち去ることを意味します。
つまり、新しいものを手に入れて自分の生活が新しく生まれ変わることを意味しています。
もし立て続けに物が壊れることが起こっても落ち着いてください。
不吉な訳ではないんです。
多くの人は、続いて何かが起こると不安に結びつけようとする傾向にあります。
しかしこれは実際には全く異なります。
このような場面に陥っても前向きにとらえてください。あなたの運気は変化しているのです。

二つ目の運気が変わる時の前兆は、自分の知らない未体験の世界への関心が強まることです。


  今まで自分の人生の中で全く興味を持たなかったことや世界に関心を持ち始める

こんなことが起こるんですね。
きっかけは自分の雰囲気を変えてみたりなど、
少しづつ好奇心旺盛になっている自分に気がつくと思います。
その好奇心は、自分自身をアップグレードすることに続いていきます。
自分の意識が変化することにより、それに相応しい環境を求めていくのです。


三つ目は自分の周辺の人間関係が変化します。
例えば、今までとても仲の良かった友達との付き合い方に疑問を感じたりします。
結果、その友人と疎遠になったり人付き合いが悪くなったと思われてしまいがちですが、違います。
それは自分自身で人間関係の整理をしているだけです。
自分に必要なものを考えその結果、本当に必要な物が残るのです。
その人との縁が途切れてしまうかもしれませんが、その代わりの新しい縁を自分自身が求めているのです。

新しい人間関係を築いていくことの自分が上のステージにいくことに必要なプロセスです。


四つ目は常態的な睡眠不足です。
睡眠時間を人によって異なりますが、多くの方は自分に一番あった睡眠時間を意識していると思います。

しっかり睡眠時間をとっていたとしても、運気が変わる時は眠くなってしまいます。
これは、睡眠をしっかりとっていても体の疲れが抜けない、体が疲れ切っていることが原因です。
自分の周辺の環境や人間関係の変化は、自分が思っている以上に体に負担をかけます。
意識をしないように注意していても、こればかりは隠せません。
夜にしっかり睡眠時間を確保していても、そのストレスは平等にかかってきます。
しかし見方を変えると、これは今後自分が上のステージに上がった時にしっかり活躍できるように休んでいるとも考えられます。

こんな時は思いっきり休みましょう。
理屈抜きに睡眠は自分にとって大切な行為です。
ここで無視をしてしまうと、思わぬ事故に繋がるかもしれません。


五つ目の運気が変わる時の前兆は、困難に陥ることです。
それも大きな困難です。自分自身のステージが変わる時、様々な変化が起きるとこれまでにお伝えしましたが、その結果自分の思いもよらない困難にも遭遇するでしょう。
しかしこれは確実に自分の環境が好転していることの証明です。
良い状況で困難に陥った人は逆に落ち着いています。
自分自身の周りの環境を冷静に判断しているのです。
そしてその状況でも良い出来事を無意識に見いだすことができます。

また、この状況を乗り越えた時はあなた自身も大きく成長することができるでしょう。

この困難は人によって異なります。

自分の親しい人間との別れ、裏切り、仕事の問題。問題は人それぞれですが、どんな状態であれ、ステージか変わりつつあるあなたは解決の糸口を見つけることができます。


自分の運気の変わり目による環境の変化は唐突に訪れます。
そしてそれを体験できるのは、いつも自分自身を変えようと努力している人だけです。
その場面にたどり着くのはとても大変です。
ですが、努力を続けていけば必ず到達できます。
今回お伝えした場面に陥った時、多くの方は現状に参ってしまいます。
なんで自分だけこんな目に遭うんだと感じてしまうでしょう。
しかし、事前に環境が変化することを知っていれば落ち着いて対応することができます。
あなたが困難に落ちいたっ時、それはあなた自身が新しいステージに上がる前兆なのです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


読者のみなさんが、宇宙で一番幸せになる事を、
こころよりお祈りいたします。
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように ミ★(*^▽゚)v ★彡
ありがとうございました。

ご意見、ご感想は下記メールアドレスにて、大歓迎致します。
またこのメールマガジンに関するお問い合わせもこちらにお送りください。
 ⇒ ikupapamlmg@gmail.com
  
佐藤友泰(さとうともやす)
Day by day, in every way, I am getting better and better.

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 メールマガジン「若手イクメンパパの強化書「いくぱぱ!」。」
 ☆発行責任者:佐藤友泰(さとうともやす)
 ☆お問い合わせ:ikupapamlmg@gmail.com
 ☆配信システム:【まぐまぐ!】 http://www.mag2.com/
 ☆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001687626.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?