見出し画像

何食べようか、何を作ろうか そんな時、参考にしてください!

自炊していると、どうしてもワンパターンになってしまう食事問題。
たまには思い切って珍しい食材を買ってみたけど、
結局どうやって食べるのかわからず腐らせる。
思ったより多くできてしまって、もう食べるの飽き飽き。結局捨てる。

そんなことにならないよう、
歳時記を参考に食材やお料理をピックアップしていきます。
基本、私が食べたいもの、なんでそれが食べたいのかを書いていきます。

週末一週間分のストックされる方も多いと思いますので、
毎週日曜日の午前中にアップします!
とりあえず2024年一年間続けてみよう!

漢方や薬膳、アーユルベータのお勉強も今日から初めよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?