Androidアプリを作りたい

noteに書くと、いかにも意識高い系の人間な気がして腰が引けていたが、無料ブログに投稿したら馬鹿でかい広告が貼られ、しかも自分には1円も入らないことに気がついた。腹が立ったのでnoteに書くことにする。気の良い意識が高い技術者の人がここを見てアドバイスをくれるかも知れないしな。

私は今、特定疾患の黄色靱帯骨化症をを患ってしまい、仕事を休んでいる。ありがたいことに、傷病手当金が支給されているので、生活には困らないが、いつ復帰できるのか、そもそも復帰自体できるのか不明。ということで、自宅でもできるお金を稼ぐ手段が必要になった。今更アフィリエイトをするのもアレだし、大体続いたためしがない。とか言いつつYoutubeは挑戦中。収益化の審査を待ってもうすぐ1ヶ月。

Windows用のゲームソフトを作ったことはある。ブックオフでJavaの入門書を買い、Javaも基本はできる。ということで、Android用のゲームを作って、お金になるか試してみることにした。数年前に見たAndroidゲームの作り方が書いてあったサイトをもう一度見てみると、サイト自体がすでにない。Internet ArchiveのWayback Machineでサルベージしたので、少し編集してAndroidで作るゲーム入門的な記事をnoteで書こうと思う。

ただ、近いうちに手術は受けなきゃならんので、そのときは数ヶ月止まるか、そのまま帰ってこない可能性まである。

文章めちゃくちゃで申し訳ありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?