Paint Shop Pro 2020

足が痛くて起き上がることが出来ず、ほぼ一日寝ていた。こういう時、自分は病人だったんだなあと改めて認識してしまう。病気で歩けないから自宅療養中だった。

Humble BundleでPainter Create with ConfidenceCreate with Confidence。PainterとPaint Shop Pro UltimateやらPinacleStudio 23 Ultimateやらのセットで$25。ありえないほど安いので買ってきた。別に怪しいサイトじゃないよ。

20年ちょっと仕事でPhotoshopを使っているが、数あるPhotoshopクローンンの中でも、Paint Shop Proはかなり上位の部類に入ると思う。普段使っていて困る部分がない。唯一の難点はWindowsのみということぐらい。

あえてPhotoshopから乗り換える意味があるかといえば・・・

いろんなところでセールをやっていますよ、買い切りですよ、という部分が乗り換え対象かな。定価のままで毎年アップデートをするとなると、Adobe CCのフォトプランとほとんど差がなくなるので、そこはPhotoshopにするかな。

Photoshop「だけ」なら安くなったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?