動画について考える。

Youtubeで投稿している動画の再生数がどんどん落ちている。シリーズ物の動画にとっては仕方のない話で、特にゆっくりゲーム実況動画というレッドオーシャンもいいところなジャンルの動画を投稿しているのだ。仕方ない。

再生数が少ないからと言って、動画の投稿ペースを落とすと意味がないので、今投稿しているシリーズは続けつつ、新しいものにも挑戦していくしかない。

思ったのは、Youtubeの視聴者は大多数がスマホ・タブレットで見ているのではないか、ということ。であれば、パソコン用のゲームを実況するより、スマホ・タブレット用のゲームを実況した方がいいのではないか。ただ、私はスマホのゲームは数独とソリティアぐらいしかしないので、プレイ実況が出来ない。

私の動画の中で実況の次に人気があるのがゲーム制作の動画だ。このnoteでやろうと思っているandroidアプリの製作を、動画化すれば需要はある気がする。気がした。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?