いかんいかん

更新を忘れるところだった。

Youtubeの再生数が下がっている問題。特に最初は好調だったSkyrimの動画再生数が下がってきているのが気になる。ニコニコ動画にも同じ動画をアップしているが、同時期にやっているバイオハザード4の動画より、コメントが少ないのだ。

これは今のskyrim動画に視聴者が飽きている証拠だろう。skyrimというゲーム自体、レベルが上がるにつれて難易度が下がっていくゲームなので、パート数が進むほどマンネリになってしまうのだ。RPGなのだから当然ストーリーで見せる方法もあるのだが、いかんせんSkyrimは再生されつくしているゲーム、ストーリーだけ見せても響かないのだ。

ということで、今日はなんとかSkyrimを新機軸で見せることはできないか、いろいろ試しているうちにこんな時間になってしまった。多分、再生数を伸ばすにあたって大切なことは「肌色の面積」だと思う。あとプレイの緊張感とか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?