見出し画像

まず自分で始めてみないと永久にわからないことで、世界は出来てるんですね

今年2回目のコロナ休園2日目。
連絡帳アプリをチェックしたり家で仕事してる時間もあるし、職員間の連絡や今後のスケジュール確認なんかも園のグループLINEで回ってくるので、ONとOFFが混ざった不思議な状態。
他の業種の方も、在宅勤務ってこんな感じなのかな? 

2日前には、「休園ならたっぷりnoteを書けるな」
…と思ってたらどっこい、休園中も意外とやることがあって、note更新5回目がやっぱり夜の30分くらいになってます。
ここはゆくゆく、もう少し早い時間に書けるよう調整していきたい。
note の機能を使いこなせるようにならないと書けない書式の記事もあるし。

確かに、まず始めないと始まらないなこれは。…と思いました。
何でもだけど、始めてみてからわかって来ること・始めないと永久にわからないことで、世界は出来てるんですね。

お気づきかも知れませんが、これを書いてるいま、すでに眠気がきてうとうとしてるので、免疫力アップと明日の朝のスッキリした頭のために今日はもう寝ます。

明日はベランダに初めてイスを出して仕事してみるので、noteもそこから珈琲を飲みながら書いてみようと思う。

最初の緊急事態宣言のとき、気軽にカフェやイートインで珈琲を飲めてたことが、どれだけ公私でプラスの影響になってたのかをイートイン閉鎖で思い知ったので、今後は自宅に取り入れようとそのとき思いついたの。
そしたら、なにかが起こって外に出られないときも、自宅でストレスなく出来ることが増える。
これはクリエイティヴな作業や人間関係にも特に好影響がありそうで、楽しみです。

お休みなさい。 See you ! 

            Ikuyo Matsubara 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?