見出し画像

私の収入手段について

本業の仕事で稼ぐ収入だけに頼るのではなく、複数からの収入を得ることで、より安定した生活を目指しています。

副業を許可する会社も増えてきていることもあり、私も副業を始めたりといろいろとチャレンジしていますが、今年は去年の反省も生かしながらより活発に動いていきます。

今回、私の収入手段を紹介するにあたって、この記事を読んでいただいた方からのコメントを期待してご紹介します。笑
また、現状をこの記事で整理することで、来年どんな新しいことにチャレンジできたかを振り返ろうと思ってます。

私の収入手段

①本業

もちろん、この本業の軸があってこそ安心して様々なことにチャレンジができますので、おろそかにはしない。

②アルバイト

働いた時間に応じて、固定の時給が必ず支払われます。仕事が早かろうが、遅かろうが、役に立とうが立たまいが関係なく固定時給がもらえます。非常に気が楽です。
新しい人との関わりや、他の職場の働き方など新鮮で楽しいのも魅力!
本業終わりや休日に取り組んでいます。

③積立NISA

長期的に資産を増やすため、税金としてもお得で最近よく聞く積立NISA。始めるのが出遅れてしまいましたが、はじめてから半年が過ぎ効果を実感しているところです。
成果については、後日ご紹介したいと思います。
もしまだやっていない方がいましたら、チャレンジしてみてください。

④積立FX

昨年FXデイトレードに挑戦して大失敗をやらかしました。その対策として、積立FXの方法に切り替えています。積立FX第一回目チャレンジは上手くいったので現在第二回目チャレンジ中です。
こちらも成果については、後日ご紹介したいと思います。

⑤TiktokLike

ポイ活として始めたTiktokLike。動画を見て、簡単なミッションをやるだけでポイントがもらえる有料ポイ活アプリ。始めてからもうそろそろ一カ月が経つころですが、これだけで約1万円得ることができました。
これは下記の記事でご紹介していますので、ご覧ください。

⑥クレジットカード支払でのポイ活

現金支払はゼロにして、全てクレジットカード払いすることで還元ポイントを得ています。いまはpaypayの方が還元率がいいのでしょうか・・・。
今は現金支払いは損をする世界になってますね。

⑦ウェル活

ポイ活で得たポイントは、Tポイントに変換し、ポイントを1.5倍で使えるウェル活デイに使うようにしています。1.5倍化というとんでもない倍率。投資でお金を1.5倍に増やすものなかなか簡単ではないので、リスク無しで1.5倍ができるウェル活は最有力かと思ってます。

⑧paypayポイント投資

Tポイントに変換できないものは、paypayに変換してポイント投資で運用。地道なポイントでも投資の効果を得ていきます。
基本的に、⑤で紹介したTiktokLiteで得たポイントをpaypayに変換して、ポイント運用にまわしています。

⑨クライドワークス

単発案件、単発タスクを取り組むことで、お小遣いかせぎ。
空き時間にのんびりやってます。

⑩クラシルリワード

歩くとポイントがたまるアプリ。これも地道に毎日やってポイント稼ぎ。


今のところ、この10種の方法を取り組んでいますが、今年はこの方法の種類を増やしてみたいと思います。

なにかオススメがございましたら、是非コメントください。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?