見出し画像

【旅時々仕事】 ライン川クルーズ編⑦

Koblenz(ドイツ)は、ライン川とモーゼル川の合流地点。かつては要塞都市として戦略的に重要な位置をしめ、現在も河川交通の要衝であるが、その一方ドイツでもっとも美しくて古い街とも言われる。

画像1

世界文化遺産 エーレンブライトシュタイン城塞へは、ロープウェイに乗ると過程の景色も楽しめる。

画像2

エーレンブライトシュタイン城塞の歴史の始まりは1000年頃。当初は居城だったそうだが、増改築や戦果も経験し、もはやその面影は消えている。

眺望の良いかなり広々としたテラスで戴くビールはかなりの美味しさ。

画像3

船に戻ってお昼をいただいてからは、モーゼルワインとラブリーな町並みで有名なCochem & Reichsburg CastleへのDiscover More Tourをスキップして、自転車でKoblenzの町並みを巡る。

画像4

つづく。。2019夏

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?