見出し画像

創って渡すの繰り返し。退く事でしか次は始まらない。

皆様、こんばんわ。
京都府の南部、城陽市という街で、レストラン・カフェ・パン屋さんを運営しながら、『100年続く産業』を故郷に造るべく、葡萄を育てながら、ワイナリー設立を目指している男。

はい。私が松本です。

有難いですね。忙しくさせていただいております。
少しばかり、クリスマス・年末の事業をおさらいしましょう。

画像1

いちじくのシュトーレン。
スタッフが一から一生懸命仕上げてくれました。
おかげさまで、150個以上がすぐに完売しちゃいました。

画像2

クリスマスケーキは、去年実績の3倍の売上。
神戸や草津の百貨店にも卸せて、パティシエチームは大忙しでした。ありがとうございます。

画像3

パンとディナーセットの組み合わせも大好評頂きましたね。素晴らしい成果をありがとうございました。

画像4

毎日毎日作っても作っても追いつかないサンドイッチは、多い時で1日350個出る時もありましたね。
数が分からないぐらい笑。ありがとうございました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会員様限定レストラン『ザ・マツモト・キッチン』ではささやかながら、クリスマスディナーも。
常に満席をいただきありがとうございました。

その他の系列店、プルンニャ+cafe、洋食の店『欒~ouchi ~も沢山のお客様にお越しいただきました。重ねて御礼申し上げます。

画像10

今年もお節、ご用意しています。
宣伝が遅れてどうなる事かと思いましたが、
そこは『売るチーム』販売促進部がきっちりと仕事をしてくれて、しっかり完売。ありがとうございます。

画像11

ワイン事業は新たな局面。
チャレンジのスピードを弱める事はありません。
乞うご期待。

様々な活動を常に同時に行うわけですので、
もちろんこれはチームの勝利です。

来年からは、よりよくチーム全体が稼働するように、私が現場から離れていくのが大切なステップアップ。

空いた体で、また新しい何かを創造していこうと考えています。

名残惜しいけれど、
創っては渡す。創っては渡す。この繰り返し。
私の選んだ道です。

ちなみに。私はというと相変わらず。
12月31日で仕事を納め。
1月1日から始動します!

どっかで1か月ぐらい休もうかな。今年は。

ではまた明日?かな。

アディオス❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?