見出し画像

沖縄エンジョイ⭐【4】


沖縄入りしてから
青の洞窟、シュノーケリングのキーワードで検索

2日目は青の洞窟でシュノーケリング体験(^人^)


朝食はホテルのコンビニで沖縄限定フード



前日にネットで予約を申し込んで待ち合わせの真栄田岬へ

10:00 の予約でホテルを9:00に出発

向かってる車内で確認の電話を頂きました


駐車場についてから電話でどこにいるか確認

他のツアー会社さん、たくさんの参加者で駐車場はごった返してました。

更衣室で水着に着替え、ウェットスーツと靴をはいて、フィン、シュノーケリングを持って


真栄田岬から階段で下って海へ


真栄田岬から下っていく私達を上から両親が手を振ってお見送り➰👋😃

駐車場にはお見送りの人がゆっくり飲食が出来るスペースがあって、2人でのんびり写真を撮りあって待っていたようです😄

お土産、飲食スペース、日陰に入れば安心


はい、ここから本番!!

浸水してから
海の中での身体の動かし方をレクチャー

子供達は生まれて初めてのシュノーケリング体験


魚がたくさん


姪っ子達はこの日が海デビュー✨

海の水ってしょっぱいんだ~

海水を何回も飲んでは咳き込んで、泣き出さないか心配だったけど

それより魚達を見たい一心で泳ぐ泳ぐ(^^)

好奇心で泳ぎ回ってどんどん自由に泳げるようになっていくからびっくり😲

薄暗い洞窟の中もどんどん入っていっちゃう笑



青の洞窟の中


真っ暗な洞窟の中を振り返ると

青い光で照らされた幻想的な世界😌

わぁキレ~~~イ!!!

子供達より大人の私達のほうが感動しちゃう笑

どうして子供ってクールなの?笑

オーイもう少し感動してくれよ!笑
って思うよね😃

洞窟内の海の中でもたくさんの魚達の群れが見ることが出来、本当に神秘的な光景でした😄

私は今回が2度目の沖縄青の洞窟でしたが
前回雨でもっと濁っていたので海の景色が全く違いました✨

今回の旅行は子供達を学校を休ませて来たんだけど大正解😌

安いし、空いてるし、駐車場には結構たくさん人がいたように見えたけど、青の洞窟周辺はそこまで混雑してなかったから本当にいい時期に来れた気がします🎵


真栄田岬

子供達は「まえだみさきちゃん」って名前だと思ってたみたい笑
確かに!


大人2000円
子供3500円
GoProでの動画写真のデータ3000円で増量
2時間でこのお値段はお値打ちでした\(^^)/


何よりガイドさんの人柄が良かったので
いい思い出になりました

オススメですよ~



今回の旅行費の詳細は後ほど
また近いうちに続きアップ頑張りまーす😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?