見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【2】


久々の海外旅行を計画中

フランスに住んでる友達と合流してイタリア旅行のプランを色んな角度でねりねり中(^^)

今回の目的は青の洞窟と現地のセール(^人^)

青の洞窟は5年前波が高くて

入れなかったからリベンジしたいのです!!


ヨーロッパ旅行の計画から少し横道にそれますが



安い航空券探し
みなさん何でしてますか?
私はスカイスキャナーとトラベルコちゃんで探してまーす(^^)

でもスカイスキャナーで探すよりトラベルコちゃんのほうが安いのかな~
どうなの?

再来週家族で沖縄に行くんですが、トラベルコちゃんで予約を取りました

コロナ前はスカイスキャナーで安いチケットを探していたので、またそれで探してたんだけど…

スカイスキャナー安いと思って予約し始めたら謎に上がっていって戸惑った(+_+)
今時そーゆーシステム?って思ってとりあえず仮予約をしておいたんだけど、仮予約しておいて良かった。

ちなみに スカイスキャナーでプール付き、部屋の広さ、飛行機のちょうどいい時間などの条件で見つけたのがこちら

大人 4人、子供 2人 
往復航空券+2泊分で 265,580円

これでも十分安いですが

次の日、トラベルコちゃんで探してみたら同じような条件でプール付き、部屋の広さ、飛行機の時間を選んで見つけたのがこちら

同じく大人4人、子供2人
往復航空券+2泊分で 166,860円

あまりに金額の差があって踊り出しちゃったよね笑

タイミングやそれぞれ提携してるホテルも違うのかもしれませんが、国内旅行はちょっと差を感じた気がします。
海外航空券はそこまでの差はない気がします今のところ。

さーーー
また調べるぞーーーん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?