見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【イタリア5日目】


この日は友達と別れローマへ

サレルノ駅15:01発 ローマ17:19着(テルミニ駅)のチケットは購入済み

アマルフィ13:15発 サレルノ駅14:30着のバスなら余裕(^^)

お昼過ぎにアマルフィを出れば間に合う!

1時間だけ海行こう\(^^)/

 朝食



この日もクロワッサンを2つ食べて
モリモリ元気\(^^)/


そのまま
ホステルから徒歩1分のビーチでパチャパチャ


日差しが強くなる前に海水浴


私を誘ってくれてありがと


人見知りの私が心を開いて何でも話せる

数少ない友達の1人

彼女が2年前からフランスに拠点を移し

頻繁に会えなくなって寂しくもなったけど

人生の価値を色々考えるようになった。

一緒にいるとバカみたいな話しかしないんだけど、くだらない話ってリラックスしてるから出来るのかな~って

10歳以上離れてるのに姉貴みたい笑

楽しい時間って本当にあっという間

人生も自分が思ってるよりあっという間

いっぱい旅をしたいな~

さて
部屋に戻ってシャワーを浴びて
私は荷物をまとめてチェックアウト

バスターミナルの前にあるチケット売場で
サレルノ行きのバスチケット2.4ユーロを購入

チケット売場


バスの時間まで街でお土産でも見よう

イタリアはレモンだね~


イタリアの食のイメージで印象深いのは
レモン🍋🍋🍋
トマトよりレモンのほうがイメージが強い!
シチリアも🍋だったし、
レモンのモチーフのお土産が多い

街中レモンのお店がたくさんある


以前アマルフィの街なかでトリュフ塩をお土産に買ったんだけど、全然香りがしなかったのを思い出した(>_<)

日本で売ってるイタリアの食材って高いよね
(/o\)
だけど、ちゃんと厳選されたものを売ってるからちゃんと美味しい!
イタリアで安いからって買ってきて本当に良かったものって実はそんなにたくさんはない💦
私だけ?
だからお土産買うのすごい考えちゃうんだよね~
(;´д`)


…なんだかんだいい時間になってきた

そろそろバスターミナルへ

またどんどん人が集まってきて、
バスに乗る時はグイグイ押し合いへし合い


バイバイ👋マイフレン


友達と別れてローマへ


続くー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?