没デッキ集(タッグボルト~フルメタルウォール環境編)

 この記事は、僕が頭の中に浮かべて、そこそこ雑にレシピ化しただけの没デッキたちです(中には練りこんだものを有ります)。まぁ正確には没デッキというより、デッキコンセプトの草案集と表現した方がある意味適切かもしれません。
 僕自身にとっては、この記事を挙げることにあまり意味はありませんが、コアな層に需要があるらしいので、誰かのインスピレーションの足しになったり、鼻で笑うネタになればと思います。

☆試合を一気に終わらせる系

悪食ガオガエン(試してない)

☆フェロマッシで戦う系

フェロマッシ単(練ったもの。シティ3高田馬場で使おうとしたけど抽選落ちした)

フェロマッシユキノオー(速度重視、ぼちぼちいい感じ)

フェロマッシレック(ピカゼクレックの流用)

ヌオーバレット(他の人のアイデア)

ウルネクフェロマッシ(入れてみた)



☆なんとかルカリオ&メルメタルを使おうとした系

ルカメタソルガレオ(これはマジで弱かった)

ルカメタツンデ(ゾロアークGXにレイGXを取られて破産した)

エネ破壊ルカメタ(HANDまで思考がたどり着けなかった)


☆ピカゼクで戦う系

ピカゼクレック(ドラゴンブレイクが打てる)

ピカゼクアロキュウ(安定志向型)


☆ゲコゾロで戦う系

ゲコゾロガエン(強かったけど、ピカゼクのついでにやられるのが悲しかった)

☆超タイプ系

マーシャドーバレット(なんか安定しなかった)


☆とにかくブルーの探索を使いたかった系

ブルーリザードン(ドローができなくて無理があった)

ブルークワガノン(これは良く回った、でも14回戦戦うには怖かった)

ブルーニドクイン(もともとあったやつの改造版、ブルーは進化を立てるまでが仕事)

ブルーデンリュウ(特性ないからいける気がしたけど速度感がなかった)

ブルーソルガレオジバコイル(やけくそ感があるけど気持ちよくなれる)

ブルージバコネクロ(打点がちょっと足りなかった)

ブルーコケコプテラ(回してない)

ブルーカイリュー(回してない)



☆アルセウスで遊ぶ系

アルセウスピカゼク(タッグボルト時点)

アルセウスコイホエ(タッグボルト時点)

アルセウスフェロマッシ(回してない)




☆その他

ジュカインラフレシア(イーブイ&カビゴンにたどり着けなかった)

ズガドーンアーゴヨン(練習時間が足りなかった)

サナニンフ(なんか違かかった)

ピクシーアーゴヨン(まぁ、弱かった)

ニドクインバシャーモ(タッグボルト発売時点、そこそこ良かった気がする)

バシャーモGX(240が倒せるからいける気がした、やぶれかぶれが無理だった)

ジャラランガGX(240出せるからと迷走して生み出した、組まないでそっと封印した)

キングドラカメックス(フェロマッシが登場して破産)

カメックス(同上)

UBジラーチバルキー(手に合わなかった)

カミツルギギラマネロ(さすがにネタデッキだった)


 この辺りで終わりにしたいと思います。ほかにもまだありますが、手元にデッキ案のレシピ草案画像があふれている状態で、どれがいつのやつか定かじゃないものもあるのでざっと漁ってわかるものだけを羅列しました。これを機にPC内を一度整理しようと思いました(それかフォルダを一定のスパンで分けるとか)。


この記事が面白いと感じた人はフォロー、もしよければサポートをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?