見出し画像

CGもすごいが内容に満足【猿の惑星】

創世記は元々持っていたんですが、先日Amazonで新世紀をゲット!ブルーレイで1000円程度で購入しました。先週はもう一度創世記から鑑賞しました。で、続きが見たくてAmazonで調べると4500円弱の価格。安くなるまで待つかなぁと諦めモードだったが調べてみるとタワーレコードやヨドバシカメラで1080円で購入できると判明!別用に絡めて買い行きましたよ、早速。聖戦記よかった。ネタバレに注意しながらクチコミチェックしてたので確かに地獄の黙示録っぽいなぁとか考えながら観たがよくできてました。実は旧作からの猿の惑星マニアなのです。ティムバートンのDVDも持ってます。第1作目の衝撃のラストシーン。公開は1967 年だったんだぁ。核ミサイルを神として崇める場面もショッキングだった。創世記からの3部作は、なぜ猿の惑星になったのかの物語なので順番はやはり公開された順番に観るのがオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?