見出し画像

パニック障害になったけど、めちゃくちゃ前向きに生きてる😆


こんにちは!☺️

私事ですが、パニック発作に人生初めてなりましたΣ( ˙꒳​˙  )

それは、先週のこと……
具体的には書きませんが(パニック障害の方が動悸がする可能性があるので)
(パニック発作って何って人は一番最後に説明書いてます、トラウマな方は回避してください。)
救急搬送され、それはもう大変でした💦

心療内科に行ったところ、パニック発作だと診断され、パニック障害と戦う毎日が始まりました

それはもう辛い日々の連続で……

とはならず!!

案外元気に前向きに生きている日記を書きますw


1週間の時が過ぎ、今は夜飲む薬と頓服と共に
毎日外出リハビリをしています!!💨


パニック発作はうつ病率が高いらしいですが、
私はうつ病の症状はなく、至って前向きですw


パニック発作が発症し、普通に外出出来ないのではないかとかなり不安にはなりましたが……


私には行きたい所、
食べたいものがまだまだ沢山ある!!!
🤣


なので、日々リハビリに励んでいますw


今日はテイクアウトの付き添いまで出来るようになりました👏🏻


家から数分の公園に出るのがやっとの日々でしたが、最近は積極的にお店に挑戦しています!!

いつ発作が起きるのかと不安で怯みそうになりますが、それを受け流して頑張ってます🥳


日々、リハビリの成果が出て、嬉しいですw
具体的には、前緊張した場所が緊張しなくなった等成果が分かるのは楽しいです!


また、家にいる時間が増えたので家事も捗ってますw

次のノートを書く時には更に出来ることが増えてるだろうな🤔


⚠️以下パニック発作についての説明

私が経験したものですが、以下のような症状がストレスに晒された時に突発的に現れる病気です。
➡激しい動悸、立ちくらみ、めまい、立っていられなくなる、震え、口の乾き等……
また、1度死ぬかもしれない経験をする事で、脳みそが似た環境に晒された時に、回避するべく同様の症状を起こすことがあります。

私の場合外で起きたので、家から出る行為、外出全般が怖く、初めは家の玄関前に居るのを2、3分から始めました。(それだけで動悸がします)
また、部屋の換気でも動悸がしますし、家の中でも天気が良い外を見てるだけで動悸がするなど、日常生活を普通に送りにくくなる病気です……いやー厄介w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?