見出し画像

今年はラクラク

なんてタイトルでしょう(#^^#)
今年はゆったり過ごせています。とてもしあわせ。

そのせいか、花粉症もほとんど問題になりません…
近年まれにみるこの感じ。嬉ヽ(^。^)ノ

その大きな理由のひとつは、寝てしまうからかもしれません、笑。

夜、長々と起きていると、寒さでか花粉でかわからない鼻水がたれてきたり、目がカユくなったりするものですが、眠ってしまうとそんなこともないですものね。!(^^)!

目を触ってしまったりもしないので、悪循環に陥らなくて済む。

ー万事、眠ってしまえばよかったんですね、笑。

眠りによって自律神経も整うそうですから。ただでさえ責任が多い中年期は眠るに限るのかもしれません…(#^^#)。

はてさて。そんな中、角野栄子さんもお好きという由比ガ浜の『パパノエル』さんというビストロへ行ってきました。

かれこれ2年くらい?行きたくて、大人だけのチャンスをうかがっていたのですが、笑、そろそろだいじょうぶかな?と、未就学児のこどもとふたりで行ってきました。

前菜1つのコースを2つ取りました。
各自飲み物をとって、1人4000円くらいで楽しめます。

前菜(手前はパイ生地が香ばしく、奥はサワラがおいしいおいしい、とよろこびました)
メイン(タラがおいしく変身。ポテトのように香ばしい玉ねぎ?がお帽子)
デザート(パリパリのいちご。香ばしいヘーゼルナッツ。ジェラートは苦味が大人の味。こどもちゃんには別のメニューで、ベリーのジェラートおいしかった♡)とコーヒーも美味でした。

はぁ。しあわせですね。(*^-^*)
おいしいお料理をいただけば、ちょっとした行き違いや悩み、不満は大したことないね…と思えるもの。たまにはいいですよね💐

こどもちゃんがちょっと退屈してしまうお料理とお料理の間には、折り紙を折っていたり…入店から退店まで2時間くらいでした。

おなかいっぱいで由比ヶ浜をおさんぽ

角野さんのおさんぽコースかしら…なんて、たのしかった。(現実はボーッボーッと風が強くて、しかし、いつまでも遊び終わらないこどもちゃんと(^^))

しあわせな時間でした☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?