見出し画像

チーク新調の秋

チークを新調したら、すっごく良かったのでいそいそと更新してしまいます(*^^*)。

この色味とテクスチャーがすごい良かった…!!!

いつもドラッグストアで手に入るコスメということで、CANMAKEを愛用してきたんですが、カラーを変えてみてもどうも鏡のなかの顔の印象が固定化されてしまって、いいチークないかなぁ…と探していました。

わたしの肌色はといえば、イエローベース。
秋か春かはよくわかりません、昔見てもらったことがあるのですが、人によっていうことが違って…。

ただ、ウェディングドレスの色は、式場の人にも「ゼッタイクリーム色(黄み)がかったホワイトにしなさい」と言われたくらいイエローベースです(#^^#)。
(逆に、青みがかった白は顔色悪くなります。)

このチーク、敏感肌の人向けのやさしい処方というのも好感。
たしかにしっとり馴染む感じで、とても安心感があります。

ついでにリップも新しいものを注文してみたのですが、
さすがチークと同じくらいすんなり馴染む感覚が、いわばリップクリームに近い感じで使いやすそうです。

明るいオレンジの色味☆↓。

ケース別売りらしいのですが、とりあえずこれだけでキャップも付いてるしOK(笑。軽いボディなので持ち運びになにより。

こういう明るいオレンジは持ってなかったので、買ってよかったです。

べったりした濃いオレンジは、プラザでみつけたこれを使っていたのですが↓、これよりずぅーっと薄づきで、いい感じです。

奥二重×一本字眉で(笑)、カオの印象がキツくなりがちなので、慎重したチーク&リップだとやわらかなイメージになってうれしいです。

メイク小物って、年に何度か増やしてしまいますよね…
使い切らないものも多くてたまに反省するんですが、今回のふたつは両方使い切りそうで安心です(#^^#)。


…神社参り系も行ったところが溜まっているので、更新したいところです。!(^^)!
秋で涼しいから、いろいろと活発になっているわたしです。!(^^)!

暑い秋とはいえ、やっぱり過ごしやすいですよねぇ~☆彡
みなさまもよい季節をお過ごしくださいませ。

素敵なイラスト、今回もお借りしました、
どうもありがとうございます☆。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?