見出し画像

なかなか良し、Fire TV stick

前回、Alexaを買ったのはブラックフライデーだったからもう半年以上前でした。子どもはだんだん飽きて、最近ではTVを観るようになっていたのですが(#^^#)、Eテレの歌に私のほうが飽き飽きしてしまい笑…なにかいいものはないか、と思っていました。

で、Fire TV stickってどうなんだっけ?と思って、またセールの時期で安くなってたので買ってみました。
これが良くて、うちの10年以上前の(汗)TVでも、ちゃんと反応してPrime videoとかを映してくれます。

最初からこっちにすれば良かったんじゃ…と思っています。笑
こういうのにうとくてゼンゼンだめです(^^;)

Alexaを買ったのはこの記事↓ だから、やっぱり半年以上前なんですね…月日ははやいなぁ

Kids向けの課金サービスが1ヶ月無料で使えるので、それを使ってみたりしています。私としてはとにかく、どうせスクリーンタイムになるならば英語の作品を!と思ってるので、そんなのを探して見せたりしています。ーキティちゃんの英語作品がありました。

ちなみにこの間、『アナ雪2』を字幕版で購入してAlexaで観せたりもしていました。
大画面の方が観るので、再度、Fire TVでうちのTV大画面で観せよう…
作品購入って2,000円以上するので高いんですもの。なんども観てくれ、と思います(#^^#)。

ちなみに、アナ雪といえば、うちでは春に劇団四季を2回観に行きました。子どもが観たいっていうもんですから。。これは日本語です、もちろん。

”アナ雪があんなに人気だったのって、ストーリーでも歌でもなくて、完全にエルサのビジュアルなんだな”、っていうのが、子育てをした私の感想です。

なぜなら、うちの子、映像を観る前から、ずっとエルサが好きでして…「あの白い髪にしたい」など言っておりました笑。

エルサのビジュアル、いまの女児にも大変人気ですよ…
プリンセスのなかでNo1なのでは?と思います。

子育てしてると、いろんな発見があるものです。(^^)

今日は比較的涼しいので、江の島水族館に行ってきたのですが、こどもがやる気満々なので前の海で少しだけ遊んだけど、暑さに弱い私は熱中症気味です。いやはや、みなさまもお気をつけください。

わりとよくえのすいに行くのですが、シーズンオフにすることにしていて、通常7,8月には行かないのですが、やはり涼しい季節が正解!
肌感的には、11月の晴れの日あたりでも海でじゅうぶん遊べます。

ただ、今日はすでに海の家がオープンしていて、でもお客さんは少なかったので(えのすいは逆で劇混み!)、夏らしい楽しい雰囲気がちょっと味わえてナイスでした。ではでは(^^)/


可愛いイラストお借りしました、どうもありがとうございます☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?