見出し画像

ぐーぐー

この写真、すごい…なんか防犯カメラの映像みたい(*'▽')。でもこれは、当時かわいいなぁと思っていたラグドールが、近所に居たよ~!(^^)!と思って撮ったんでした。ラグドールじゃなくて太ったヒマラヤンだったかも笑。

よく窓から見えるところにも居たんですが大きな台風の後か、いなくなってしまって…どこに行ったのやら。これだけ太ってたらきっと飼われてるだろうから、安全重視で室内猫になったのかも。(*^^*)

さて。

なにかハマれるもの…作品…と思っていて、『ぐーぐーだって猫である』を観てみました。ドラマの方、宮沢りえの。

宮沢りえって可愛くて綺麗なのになんで途中からあんな3枚目?みたいな髪型服装になっちゃったんですかね。…でもそれしかなかったのかなあ、ある意味ぴったりだったのかなぁーそれでやっとバランスが取れたのかもしれない、なーんて勝手な想像。時代にも合ってるのかもしれないですね。

相変わらず(って数年前のドラマだけど)ずいぶん痩せちゃってるなぁ。岸恵子さんの本の表現を借りれば(りえちゃんのことを書いてたわけではもちろんなく、自分がそう言われてたって書いてたんですけど)、”鶏ガラのだしにもならない”、って感じで…たくさん食べてくれたら母ちゃんとしては安心です(誰のよ、って感じ(*^^*))。

『ぐーぐーだって…』って聞いたことある!と思って途中で検索してみたら、この表紙かぁーなんか前にずいぶん出てたことあるなぁ、と思いました。

この漫画から出来たのか、ドラマのりえちゃんの髪型かわいい。手がかかってそう…この絶妙バランスを維持するには3週間ごとくらいにプロの手入れないとだよね、なんていらない想像、笑。

小林聡美の出演作品みたいな”独自時間”という感じのおもしろい作品でした。(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?