見出し画像

あけましておめでとうございます2024

新年あけましておめでとうございます☆彡

noteのみなさま、いかがお過ごしですか?

今日一日は、なんだか、慈眼寺住職 塩沼亮潤さんの動画を見て過ごすことになりました。(#^^#)

NHKの録画をしていたのを見出したら、おー!!っと、さらに見たくなったのでした。

世界で2人しかいない、大峯山千日回峰行を成し遂げた方。

これを知ったのは、どなたかのnote記事だったように思います。
それで、本を読んでみたのですが、そのときはあまりしっくりくるところがなかったのでした。…。

それがなぜか、番組表を見ていたときにたまたま見つけて、ーどなたかの書いたもので出会ったことが、心のどこかに引っ掛かっていたんですね、不思議なものですー 録画したので、興味が湧いてきたのですね。


『不退転』

この言葉がなんだか響きます。

今年、この眼でこの方を見れたら、また記事に書きたいな~と思います。(*^^*)

昨年も、noteを通して、みなさまの、示唆に富んだ人生のつぶやきに、私も癒されることが多々ありました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?