見出し画像

めずらしい春

今年はめずらしい春ですね。ー入学式の時期になっても桜が残っている…というか満開前のような感じというのは、覚えがないくらい🌸

いまだに暖かかったり、少し冷えたりして、ちょっと近所までだからとサンダル素足で出かけたら風邪ひきそうになりました(#^^#)。
みなさまもお変わりありませんか?

先日に引き続き、加藤登紀子さんの著書『百万本のバラ物語』を読みました。

https://amzn.to/3J8JTvW

ー外国人との出会いってたのしいな~ヽ(^。^)ノ というお気楽なわたしと違い、、
戦争の歴史のなかを歩いてきた登紀子さん、かつ歌手として諸外国と日本の各地を周ってきた登紀子さんだかからこそ、肌で知った”世界”の溝と人間の情緒に触れられる一冊でした。

”濃い”本をお探しの方におすすめです📖

おすすめはこちらにも書きました↓

2024年も4分の1は過ぎたなんて、速いですね。
登紀子さんのように、”この年のMYテーマ”を自分で設定できるような意志的な生き方、憧れます🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?