見出し画像

最近のカオ周り

最近お気に入りのスキンケアとメイクアップのことをまとめてみます。

Skin Peel Bar


いろいろなところで評判がいいらしく、このソープを使ってみました。
穏やかなピーリング効果があるそうです。
たしかに、使用後のお肌の触感が変わりました…(^^♪

お顔にも使えるみたいなんですが、わたしは身体に使っています。
ー背中とか胸とか意外と脂っぽくなっていたりします。
ものすごく寒い日でも、意外と汗ってかいててびっくりします。。

レッドとかブラックもいいみたいですが、一番人気なのはこちらみたいですね。

使っていなかったのを組み合わせてみたら…笑


1ヶ月くらい前から目覚めているのが、このクリームです。
お肌がツルツルになるんですよね。

ー実は、すごーく前に買った使いかけが残っていて、もったいないから適当に使っていたんですが、それですごーくお肌がやわらかくつるつるすることに気づいて…

ハマって使っていたらなくなったので、どうせなら美容液の方がいいかな、と、買い換えたのですが、そっちはゼンゼン保湿効果はなかったです…(^-^;

アラフォーのお肌だと、もうシミが薄くなる感じはゼンゼンしないのですが、クリームの保湿効果はいいな、と思っています。

いまのイチバン調子がいいお手入れ


メイクオフ→(洗顔フォームなしw)→アミノモイスチャー化粧水 →メラノCCクリーム →アミノモイスチャーバリアクリーム →RMKオイルインクリーム →Melvitaアルガンオイル

ポイントはハンドプレスすることです。手のひら全体を使って一層ごとに「浸透しろ~」という感じに押さえると、いい感じです。


RMKオイルインクリームは前に感動して記事にしてから3か月は経ってました!まだなくなってないから長もちです。(*^^*)

やっぱり妊婦になってから、そしてその後の長い育児の外遊びで、シミがすごーくできたと思います。

もともとほくろもすごく多い体質で、メラニンが活発なタイプなんだと思われます(泣。

なので、こんど化粧水がなくなったら、メラノCCの化粧水にしてみようかなーと思っています。

もうほとんどドラッグストアのコスメでいいと思うわたしです。(#^^#)
買って「出費…(^-^;」と思わないですむものが気軽でいいですね。

メイクアップにもトレンドをすこしは…

ちなみに口紅はOPERAのシリーズがすきで、リップクリーム感覚で塗れるのに落ちにくいので、ほんと気に入って3色買っています。
口紅を使い切ることって滅多にないのですが、このシリーズは使いきれます。

あとは最近、こちらのyoutubeでほほぉーとなって取り入れているのが、眉マスカラです。眉ってほんと難しいですよね。

有名なひとなのかな~。よくわかっていませんが(^-^;、
トレンドとかにうといので&やっぱりメイクのクセってあって長年同じことやりがち。でもやり用次第でカオって変わるハズだなぁと思うので、たまに見ちゃいます。

眉マスカラは、ブラシ部分が小さいのが使いやすい。こちらを使っています。

今回も素敵な画像をみんなのギャラリーでお借りしました。
ありがとうございます。(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?