見出し画像

防衛省・海上自衛隊さん:砕氷艦 「#しらせ」 は定着氷に突入しました。 船体を定着氷に乗り上げて砕き…少しずつ進んでいます。 振り返ると~ペンギン🐧さ〜ん❣️ #南極 #ペンギン🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧


( うみ さんの漫画 👍👍👍 🐧 を、転載させていただきました。)

画像18

防衛省・海上自衛隊さん:「【ラミング開始!】 砕氷艦「#しらせ」は定着氷に突入しました。 船体を定着氷に乗り上げて砕く「ラミング航行」で少しずつ進んでいます。 振り返ると・・・ペンギンさーん! #南極の日 #しらせ #南極 #ラミング #ペンギン  🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧

画像1

画像2

画像3

・・・ん⁉️、🚢しらせ🚢の写真を撮っているのは…ペンギン📸🐧🤳さ〜ん⁉️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像14

イカ🦑にも タコ🐙にも 👆日本人らしい発想で なんか ほっこりする〜👍

👇・・・はっ‼️🐧💦⁉️👇 な、なんで…!? 👇

スクリーンショット 2021-12-15 6.32.48

<< 危険‼️ペンギンは立ち入り禁止 >>  ( イ ミ ナ シ ) ・・・ん⁉️🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧🐧⁉️

画像10

「 だ っ て ペ ン ギ ン だ も の … 」  🐧💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像26


画像4

           👆 〜〜〜 Very Japanese 〜〜〜 👇

画像5

                💕🐧

画像6

あっ!この白黒写真、前にどこかで見たことあるゾォ〜。👆 🐧💦

画像9

いつも、何にでも、興味津々で…、かわいい…💕 👆

画像27

画像8

スクリーンショット 2021-12-15 11.15.05

✨な、なんと麗しい✨ あぁ〜、近くで見たらド迫力なんだろうなぁ〜💕🐧💦

画像14

・・・ ザ ス  ザ ス  ザ ス  ザ ス  ザ ス ・・・・・・ ザ ス  ザ ス  ザ ス  ザ ス  ザ ス ・・・


スクリーンショット 2021-12-15 9.19.36

画像15

画像16

画像17

画像18

🐟👃🐡 ・・・ 🐧💦


画像21

・・・

画像22


画像23

・・・

画像27

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・

( 南極観測隊の方への「ひとりごと」のような💌たより )

お仕事、おつかれさまです。これから日本に帰国されるのでしょうか…、それともまだ南極にお住まいになられるのでしょうか…。
ずいぶん前ですが、日本は南極の昭和基地での観測はもうしない?とかいう話を聞きました。ショックでした。あの報道は何だったのだろう、フェイクニュースだったのかな…。 南極観測をやめるなんてやめてほしいです。

南極に行くのが長年の…、小さい頃からの✨夢✨でした。とりあえず、1900年代に…、南米のパタゴニアへ…、ペンギンを見に行きました。(貧乏ひとり旅で…)
あと、オーストラリアのフィリップ・アイランドで、フェアリー🐧ペンギンを見ました。スーツケースどころか、カバンに余裕で入るくらいの大きさで、ヨチヨチ歩きで…健気で…、とてもかわいらしかったです。

本当は、南極で、皇帝ペンギン様と、気の強い?アデリーペンギンさんに…会いたかったです💕🐧 しかし残念ですが、こんなご時勢で、ちょっと…いえ、かなり…無理そうなので、「南極行き」は、もう諦めました。。。(ToT)/~~~

むかし、…とある知り合いは、ツアーで南極に行って、ペンギン🐧が泥だらけで?汚れてきたなかったー!とか言っておりました…🐧💦 

「 だから何!?💢🐧 」…って感じです。海に飛び込んで飛ぶように〜泳げば〜、あっと言う間にピカピカのペンギン🐧に元通りなのに、何て罰当たりなことを…

あっ、長々と失礼しました。

南極のペンギンさんに、どうぞ よろしくお伝えくださいませ。。。m(_ _)m 🐧

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・

スクリーンショット 2021-12-15 11.15.05


画像27

画像28

画像29

画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?