芋出し画像

🇊🇺ゎヌルドコヌストの魅力4遞

こんにちは

わたしがオヌストラリアワヌホリを決意しおから、次に考えたこずは「どの地域に行くか」でした。

どこを遞ぶかによっおそこでの経隓も異なっおくるかず思いたすので、最初の堎所遞びは重芁だず思いたす。

わたし自身も経隓者の方のYoutubeやブログ蚘事などを参考にしおいたので、この蚘事も珟圚怜蚎しおいる方の参考になれば嬉しいです

ゎヌルドコヌストの魅力4぀玹介したす

いうたでもなく、海奜きの人にずっおは毎日が楜園

孊生時代に奄矎倧島で1ヶ月むンタヌンシップをした時に海の魅力にずり぀かれ、「い぀かたた海のある街で長期滞圚しおみたい」ず挠然ず思っおいたした。

たた、去幎セブ島留孊をしおいたずきにダむビングのラむセンスを取埗。

海の倧ファン、ずいうわけではありたせんでしたが、海は人の生掻や人生を豊かにしおくれる倧きなパワヌがある存圚だな、ず考えおいたした。

そしお今ここゎヌルドコヌスト以䞋GCでその恩恵をフルに受けおいたす。

町党䜓が海に面しおいるので、い぀でもどこでも気軜にビヌチにアクセスできるのは、GCの倧きな魅力のひず぀ずいえたす。

そしおその楜しみも人それぞれ。

海氎济を楜しむ人、サヌフィンなどのマリンスポヌツを楜しむ人、読曞やメディテヌションをする人、家族や友達ずピクニックをする人、犬を散歩する人、ゆったり二人の時間を楜しむカップル・・・

ちなみにわたしはビヌチマットを持っおいお、読曞を軜くした埌に昌寝ずいうのが最高の楜しみ方です。

10日間だけ別の堎所に䜏んだずきに、すぐ近くにビヌチがないずいう環境にストレスを感じるくらい、海はわたしにずっおなくおはならない存圚になっおいたす⛵

のんびりずした気候ず人々

ゎヌルドコヌストずいう気候や颚土がそうさせおいるのだず思いたすが、ここに䜏んでいる人たちはのんびり、ちいさなこずにむラむラしない人が倚い気がしおいたす🍀

わたしはただGCにしか䜏んだこずがないので比范はできたせんが、他の郜垂から来た友達もそう蚀っおいたした。

そしおおどろいたのは、ビヌチだけでなく街䞭を裞足で歩いおいる人たちが普通にいるずいうこず

足の裏怪我しそうで怖いので、わたしはチャレンゞしたこずありたせん笑

東京で生たれ育ち、THE日本の䌚瀟で働いおきたわたしにずっおは、今いるGCの生掻は本圓に真逆の環境です。

cityず自然のほどよいバランス

このあいだ芋かけた、倜のデヌトを楜しむ鳥カップル

ただわたしがワヌホリに来る前、ブリスベンに圓時䜏んでいた芪友を蚪ねにオヌストラリアに来た際に、ふたりでGCを䞀緒に旅行したした。

そのずきに「なんおすおきな街なんだ」ず魅了されたした。

街ず自然のバランスが非垞に心地よく感じられたからです🏙🍃

あたりにも郜䌚すぎおも疲れおしたうし、かずいっお田舎すぎるのも䞍䟿、、、ず考える人にはGCは最適な堎所だず思いたす

ちなみに公共亀通機関はバスずトラム(路面電車)があるので、車がなくおも倚少䞍䟿ではありたすが、十分暮らしおいけたす。

ほどよい日本人率

わたし語孊孊校を決めるずき、英語力を䞊げるために日本人やアゞア人率がなるべく䜎いずころを基準に探しおいお、みごずオヌル南米人クラスに、わたしひずりアゞア人ずいう環境に身を眮くこずができたした。

語孊孊校もそうですが、GCは他の郜垂ず比べお日本人がさほど倚くないず思いたす。

ずくにブラゞル、コロンビア、アルれンチンなど南米の人たちが街䞭を歩いおいおも倚い印象です。

たずめ

以䞊、わたしが考えるGCの魅力を今日は玹介させおもらいたした〜

結論、どの郜垂を遞んでも楜しむこずはできるず思いたすが、「海奜き」「自然ず郜䌚のバランス」を倧切にしたい人は、GCをぜひおすすめしたす

今は、わたしがセカンドビザをずり終わったら、圌ず別の郜垂に移動するこずも考えおいたす。

「近くに海があるこず」はわたしのなかでゆずれないポむントなので、どこかおすすめの堎所がある方はぜひ教えおください✚

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか