見出し画像

0499 特定野党「憲法9条生かして平和外交」中朝露「憲法9条生かして日本侵略」 ~いつまで現実に目をつぶるのか?~

人は、自分が信じてたことが
間違いかもしれない状況に
なったときでも
「それを受け入れたくない」
という思いから
現実を見ない習性があります

DVの被害が無くならないのは
酷い暴力を受けても
自分で選んだ相手が
間違ってたということを
受け入れたくないから
「あの人は本当は優しいの」
と思い込み、更に被害が
エスカレートするからです

詐欺の被害が無くならないのも
これは儲かる!と判断した
「自分の目は間違ってない」
という「現実から目を背ける」
人間の習性が原因です

今、選挙の真っ最中で
毎日のように様々な党の
チラシが入ってますが
左派政党の
「憲法9条で平和外交」
というのを見ていると

これを支持する人は
本当に今ある現実を
見ようとしないのでしょう

言ってる方は(政党は)
支持者を騙すためなのか
本気でそう思っているのか
わかりませんが
もし、本気で思ってるなら
政治家としては失格です

この人たちは
「憲法9条を生かして
 平和を守る」と言いますが

中国、ロシア、北朝鮮等は
「憲法9条生かして
 日本侵略」と思っています

聞きたくない話かもしれませんが
2002年、小泉純一郎首相が
北朝鮮を訪問し
平壌で金正日氏と会談した時
「国家として拉致を行った」と
金正日氏は認めました

まさか認めないだろうと
思っていて非常に驚いた人も
たくさんいたと思います

また、連日のように
尖閣周辺に現れる中国船は
海上保安庁を挑発して
「国家間の争い」にしようと
画策しているのですが

これは「国と国の問題」
にしてしまうことで
日本国憲法に抵触して
日本が手足を縛られることを
敵はちゃんと知っているのです

もう、いい加減に日本国民は
現実から目を背けることから
卒業しなければ、
と痛切に思う選挙期間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?