見出し画像

1086 麻生氏の「おばさん発言」で注目される上川外相をメディアが推す理由と ポリコレ臭プンプンの「WPS」

東京五輪前の森喜朗元総理の
「女性は話が長い」発言を
叩きまくった事を思い出させるような
麻生さんの「おばさん」発言を
メディアは連日叩きまくってます

国内外で喫緊の課題が
たくさんあるという中で
アホな立憲民主党の議員が
国会でこのことを質問し
国会とメディアの幼稚化は
相変わらずですが

その麻生発言の相手である
上川陽子外務大臣絡みの
ポリコレ臭がする怪しい話が・・・

岸田首相への風当たりが
強くなってくると同時に
メディアが持ち上げ出した
上川外相ですが
上のニュースを見れば
ポリコレ大好きなメディアが
彼女を推す理由がよくわかります

それ故、とても日本の舵取りを
任せられる人ではないと
自分は強く思います

「WPS」などという
聞きなれない言葉の裏に
ポリコレ的な臭いを感じます

SDGs、LGBT、
カーボンニュートラル、
ジェンダーギャップ・・・
皆、ポリコレ臭プンプンですね

ポリコレの特徴として
やたらめったら上のような
従来は日本語になかった
横文字を使うことがあります

耳ざわりの良いきれいごとで
その裏にある意図を隠し
それを誤魔化すために
聞きなれない横文字を使う・・・
まさにポリコレ左翼です

このWPSは、女性議員数を
一定の割合しろという
クォーター制と同じような
考え方だと思いますが

アメリカの民主党と
非常に関係が深いという
上川外相のキャリアを考えれば
さもありなんという気がします

安全保障に限らず
様々な政策を考えることに
男も女もないでしょう

恐らく、このWPSという
胡散臭い考えを主張する連中は
安全保障に女性の視点を
採り入れるために
高市さんや杉田美脈さんを
防衛大臣に!、と言ったら
全力で反対するでしょう

それがこのWPSの正体です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?