見出し画像

1095 ポリコレの風潮に負けて 女子校が「女らしく」を否定し 男子校が「男らしく」を否定するのか?

昨年、岸田首相が
支持者も反対が大半の中
党内手続きを無視してまで
強引に制定したLGBT法

賛成した議員は
「理念法だから強制されたり
 することはない」と
見苦しい言い訳を
繰り返していましたが
いろいろなところに
じわじわと悪影響が
出始めています

この記事を見た第一印象は
「アホか?」という疑問です
自分がこの記事に出てる
学校の教師なら辞めます(笑)

戦後、多くの男子校女子校が
共学校になっていった中で
共学にせずに女子校として
存続してきたのは
「女だけで」「女らしく」
という理由ではないのですか?

ポリコレ左翼が大声で叫び
ゴミメディアが拡散する
「作られた空気」に負けて
建学の理念まで見失う学校に
情けなさを感じます

男は男らしく、女は女らしくを
何か「悪」のように言う
ポリコレ左翼の術中に
見事にはまっている
情けない学校のトップは
理念よりも金儲け保身が
大事なのかもしれませんね

男らしく、女らしくを
押し付けることは
個人の自由の観点から
やるべきではないですが

男らしく、女らしくを
悪い事のように言って
否定して認めないことも
全く同じように
自由を侵害していることに
気づかないのでしょうか?

学校はすべて男女別にしろ
学校はすべて共学にしろ
というのは自由の無い国です

日本は自由を大切にするから
共学校、男子校、女子校と
生徒に選択肢があるのです

それなのに
ここ数年の空気に負けてとか
メディアに叩かれるのは・・・
などと言う理由で
学校の伝統や理念を忘れ
本末転倒の教育で
経営がうまくいけばいいと
思ってるような学校は
とっとと共学校にするか
潰れたらいいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?