見出し画像

1071 「覚醒」か?「ご乱心」か?はたまたいつもの「検討使」なのか? 岸田首相が派閥解体に言及!

昨晩、驚きのニュースが
飛び込んできました

まさかの覚醒か?
それともご乱心か?
はたまた得意の検討だけか?
現時点ではわかりませんが
マジでびっくりしました

先日の政治刷新本部で
若手議員を中心に
(注:自民党の場合は
 年齢でなく、当選回数が
 少ないのが「若手」)
派閥解体を主張する意見が
多かったようですが
その影響かもしれません

SNS上では
「単なるパフォーマンス」
「解体と言いながら、裏で
 何か企んでいる」という
書き込みも多いですが

もし岸田さんが本気なら
「自民党をぶっ壊す!」で
圧倒的的な支持を得て
政権をとった小泉元首相でさえ
できなかったことを
達成するという事です

麻生さんらは
「派閥は議員教育や政策の
 勉強機関いう面もある」と
常日頃から語ってますが
それは正しいと思います

しかし、ここまで腐敗し
国民の信頼や
自民党に投票した有権者を
裏切ったこの期に及んでは
解体するしかないと思います

そして、余談になりますが
メディアって本当に
「アホか」と思ったのは
このニュースの見出しを
「岸田の乱」などと
表現してるようですが
乱というのは
今、権力を持ってない者が
権力を持ってる者に対して
行動を起こすことであり
今の最高権力者は
岸田総裁なのだから
言葉の使い方がおかしいです
Youtuberなどの素人では
ないのだから日本語を
大切してほしいと思います

話を戻しますが、岸田さんが
もう、これだけやらなければ
再生できない状況に
自民党が追い詰められていることに
気づいた上の判断なのか
単なるパフォーマンスかは
今後の動きでわかるでしょう

もし、周囲の声に負けて
ただの「検討」で終わったら
決断力や実行力のない首相、
と見なされ再び支持率は
下がっていくと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?