見出し画像

1055 災害に乗じて原発反対を叫ぶ共産党や 太陽光パネルの危険性にはほとんど触れない地上波テレビ局

地震や台風などの
大きな災害があった時は
とにもかくにも
国民の安全確保や
復旧を最優先するのは
当り前のことですが

中には「便乗」して
金儲けをしようとしたり
自分らの主張の表明を
やろうとするゲスな連中も
必ずというほど湧いてきます

れいわ新選組の支持者が
「被災地に軍服を着た
 自衛隊が入るのは
 住民を不安にするからやめろ」
とツイートして炎上したり

安全が報告されているのに
「原発を停止しろ」と
共産党が廃炉を求めています

NHKや民放のニュースでも
やたら原発のことを
報道してるように感じます

それに対して
地震によって倒壊した
太陽光パネルの危険性は
全くと言っていいほど
メディアは報道しません

https://sirabee.com/2024/01/02/20163224131/

シャープの公式HPで
上のような注意喚起を
発信しているのですが
ニュースやワイドショーは
危険回避の呼びかけを
繰り返す割には
この太陽光パネルのことは
なぜが「黙殺」しています

太陽光パネルは
倒れても発電し続けるので
避難や救助の際の感電の危険や
火災の原因になることがあって
非常に危険なのです

倒壊による有害物質流出も
可能性は十分あるのです

安全が確認されている
原発のことは
「騒いでほしい」と
思ってるのではないかと
勘繰りたくなるような
報道を繰り返すのに

本当に危険な太陽光パネルには
まったく触れない・・・・
これがゲスの実態です

苦しい時にこそ
その人間の本性がよくわかる、
という典型例ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?