見出し画像

1091 「セクシー田中さん」原作者の自●に だんまりを決め込む小学館 ~「週刊ポスト」を廃刊にしろ!~

日テレの陰に隠れて
逃げ切ろうとしてた
もう片方の当事者である
小学館の正体もじわじわと
暴かれてきたようです

まさにひろゆき氏が
言う通りのゲスなのが
小学館だと思います

新聞社、テレビ局と同じで
週刊誌を発行する出版社も
他人に厳しく自分には
思い切り甘いようです

学校でいじめがあり
自殺者などが出た時
新聞、テレビ、週刊誌は
一体どんな報道を
してきたのでしょうか?

己が正義の味方になったと
勘違いしてように
執拗に、そして口汚く
学校や教師を糾弾し
あることないことを
大袈裟に記事にし報道します

子供たちや保護者、
学校の中には一生懸命に
この問題に取り組んできた
教師も何人かはいるのですが
そういう人たちへの配慮など
何も考えずに報道するのです

偽善で、傲慢で、見苦しいから
新聞社やテレビ局や出版社は
「ゴミ」扱いされるのです

小学館が黙って逃げるなら
まず「週刊ポスト」を
廃刊にしろ!と言いたいです

ただ、小学館の関係者の
ツイートでわかるのが
社内には若い人を中心に
もみ消しに必死な上層部に
抗議する人も多いそうなので
小さな光はあるようです

頭が腐りきってるのは
自民党をはじめとする
政治の社会と同じですね

老害が権力の座に君臨し
内部からの自浄作用で
アップデートできない組織に
未来はありません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?