見出し画像

心地良い人間関係

こんにちはヒカルです!

長いことお待たせしました

なるべく書ける時は書いていきます💪
妹に勧められて今日からnoteにしました!

今回は人間関係について

人間関係って勇気の問題だなぁってつくづく感じることがあります

相手を責めたり、非難したりしてるときって自分の正直さが無いときだって気づきました

相手の言われるがままで状況に流されてそれで被害者になってたけど
正直に断ることもできたなぁって

断らないことで自分がいい人で居続けたいって思いもあることがわかりました

でもそれって分離してるってことだよね?
いい人になっても自分の気持ちが離れていってるから意味無いじゃん!

うわー、けっこういい人やってるわーって思いました

断るって相手に嫌な思いさせるって思うけど、正直さが無いところにそもそも良い人間関係は成り立たない

どれだけ自分のことや気持ちをさらけ出せるか

相手を信頼するのも自分のぶっちゃけ次第

結局チャレンジですね!

人間関係を築くのもチャレンジの連続

待ってたり、自動的に生きてたら人生始まりませんね✊

ワクワクする人間関係を自分で創っていきましょう!

#人生 #人間関係 #フリーランス #ビジネス #毎日note #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?