見出し画像

卵の殻

たまごのからにね
おはなをいれておみずをいれて
しばらくしてからをやぶったら
まるくてかわいいこおりができるんだって。
おはなつみにいこうよ、ママ。

麦わら帽子をかぶり子どもらと
花を摘みに行った。
強い陽射しとやけに輪郭がはっきりとした木々。
流れる雲を追いかけながら花を摘む。
このガラスきれい。
これもいれていい?いいよ。

卵の殻が剥けるように
外側を覆っていた何かが剥がれ落ちていった。
傷つくまいと自分を守っていたものが
どこかに行ってしまった。
SNSから少しだけ距離を置いた。

卵の殻に花を入れ水を注ぐ。

あしたになったらからをやぶろうね。
きっときれいだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?