見出し画像

お姉さんひとり?に対する正しい回答

時々滝を見に行く。
車ですぐに行ける場所だし
訪れる人もほとんどいない。

雑草の生い茂った駐車場らしき場所に車を停め
閑静な住宅街をひとり歩く。
蝉はまだ鳴いている。
大きく息を吸い込んで石段に腰掛ける。

お姉さんひとり?
ベージュのセットアップを着こなした若者が
へらへら笑いながら近寄ってくる。
ひとりじゃないですよ。三人います。
右にひとり左にひとり。
え、見えないんですか?

滝の近くで何か喋りながら動画を撮っている若者を見つめながらくだらない妄想を思いつく。
大自然の素晴らしさを伝えるYouTuberか。
やけに真剣な面持ちだから心霊系か。
動画撮影に夢中でわたしの存在に気づきもしない。

福岡の歓楽街で声を掛けてくる若者がいた。
お姉さんひとり?
何のお仕事ですか?あぁ中洲の。
スカウトですか。大変ですねぇ。
ごめんなさい興味ないです。
もっと派手な人スカウトした方がいいですよ。

あっさり引き下がるかと思いきや
ニヤニヤ笑いながらどこまでもついてくる。
めんどくさいなぁ。
強く手首を掴まれて目を合わせた。

ほら、あなたの後ろについてる人
スカウトしたらいいんじゃないですか。
髪も長くて美人ですよ。
スカウトしても働けないか。残念。

え?え?

しつこかったとはいえ
悪いことしちゃったなぁ。

え?見えてないですよ。
どんよりとした何かは見えましたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?