見出し画像

ヨーロッパ一人旅(ロンドン編①)

(常体敬体めちゃくちゃでクソ内容なのは初投稿なので勘弁🙇)

幼少期から親に欧米ポップカルチャー浴びされ続けいつしか海外に夢を抱くようになった私ですが、ついに海外一人旅を決行。アメリカとヨーロッパで迷ったけど、「旅行で行くならヨーロッパっしょ」とヨーロッパに20日間行くことに(このために3ヶ月ほど週七でバイトした笑)。


記念すべき1カ国目はイギリス!ロンドン!


《Day1 大英博物館とナショナルギャラリー》

大英博物館

ずっとずっと来たかったから入った瞬間足止まった。まず全部無料で観れるのほんまにやばい。今まで俺は何に金払ってきたんやレベル。一つ一つに説明ついてる。

アッシリアの人面有翼守護像

ロゼッタストーンなかったのは許しませんと言いたいところやけどOK。だって、めちゃくちゃ展示物多いから。

アルノルフィーニ夫妻像


そして、ナショナルギャラリーといえば007スカイフォール。外観工事してたのは許しません。アルノルフィーニ夫妻像を独り占めできたのは一生の思い出やで。
夜ご飯はマクドセットで1000円、イギリスにしては安い。

《Day2 カーブーツといろいろ》

カーブーツ(フリマ的なやつ)


絶対スーツケースに入らんのに4ポンドのジャケットを買ってしまった始末。

ハードロックカフェ


ハードロックカフェ1号店、居心地良すぎる。バーガーセットドリンクで4000円以上したけど。

テムズ川に沿って

テムズ川沿いチャリ漕いでたら見えてきた景色、流石に1番ニヤけた。

ロンドンタワーブリッジ

あとは、画面の向こうに死ぬほど見てきた橋。あんたは永遠のmidnight memories。
タイミング良く6 nationsやってたのでビールと共に観る。green kingはあんまり美味しくない。

写真に対する文字の量少ない気するのとスマホで書きづらすぎるので第一回目投稿はここまで。また続き出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?