見出し画像

【hub代官山 運営メンバー紹介vol.1】行動力の塊!韓国ドラマ好きなリーダーの心得とは?

はじめまして。
「学生カフェhub代官山」運営している松下です!

この度、ILY,のnoteに長期インターン生が記事を書く事になりました。これから、hub代官山に関する情報を発信して参りますので是非楽しんでご覧下さい!

まず簡単に、「hub代官山」についてお話しします。

○concept
 「ミライをデザインするカフェ」
〜出会いを通してミライをつくる空間〜
カフェに集まる企業と学生が出会うことで、お互いが自分たちの未来を考えていける空間にしたいという意味があります。
〈ここでいうデザインとは?〉
→描くよりも学生さん自身が人生を設計していくという意味が込められています。
○vision
学生の出会いからシナジーを生み出す
学生団体にいる熱意のある学生達の新たな出会いから、新しい何かが生み出される場にしたいという意味があります。

さらに、こちらの記事にてhub代官山の詳しい情報が記載されています!よかったらご覧下さい。↓

さて、本題に入らせていただきます。


第一弾はインターン生の中心となるリーダーのまゆちゃんについてご紹介いたします。

①まず自己紹介をお願いします!


画像1

明治大学3年生の橋本真悠子です!出身は東京で、高校は陸上部で400mを専門としていました🏃‍♀️大学ではマーケティングゼミに所属していて、国際系の勉強をしています✍️
宜しくお願いします!

ーありがとうございます!
ちなみに、私も陸上部だったんです!😂

3年間400mの専門はかなり体力面も精神面でも忍耐が必要だなと思ったんですが、なんで続けてこれたんですか?

かなりきつかったですが、その分達成感も大きかったからです!自分の気合い次第でタイムが伸びやすい競技だったので、面白いってのもあります🙆‍♀️

ーなるほど!きつくても面白さがあれば達成しようと努力できるのですね!

②そんなまゆちゃんの趣味は何ですか?

趣味はNetflixで韓国ドラマを見ることです🇰🇷最近だとイカゲームを一気見してしまいました!トレンドものが好きなので、TikTok見ることも好きです👀

画像2

ーいいですね!私もイカゲーム観てみます!!

③マーケティングのゼミにも所属しているということで、このインターンを始めたきっかけは何ですか?

理由は色々ありますが、自分で考えて行動に移せる幅が広いのが魅力的だと感じて入りました✨
Twitterで見つけて、学生カフェの立ち上げは絶対面白い!って思ってすぐに面談を申し込みました😹

ーその行動力さすがですね!それこそ陸上部時代からの気合いを感じました!

④約1ヶ月インターンを経験している中で、大変な事はありますか?


長期インターンで大変なことは、みんな就活などで忙しくてオンラインでの活動が多いので、連携が取りづらいということです!ここは改善の余地があります🤔

ー連携は組織を作る上で大切になってきますよね!

⑤最後に、インターンを通してどんな人間になっていたいですか?

このインターンを通して、最終的に社会人3年目くらいのスキルを持ちたいと思ってます!なかなか難しいと思いますが、学生としてではなく一社会人という意識の元、頑張ります❤️‍🔥

本日はありがとうございました!

第二弾もお楽しみに!
--------------------------------------------------------------

まゆちゃんが普段運営している個人Twitterも
ぜひみてみて下さい!
就活について、日常についてより詳しく知れる内容です
⬇️


学生カフェhub代官山では、現在長期インターン生を募集しています☺︎
よかったら覗いてみて下さい!
Twitter⬇️


Instagram⬇️

私たちILY,は、ロゴ制作やビジュアルデザインなどの”見た目のデザイン”にとどまらず、MVV策定や事業・サービスのコンセプト設計などの”コトのデザイン”もご提供しております。お気軽にご相談ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?