見出し画像

きゅうりの自己紹介

ようこそ、きゅうりのnoteにいらっしゃいました!
ご興味もって頂きありがとうございます!(^^♪
私の名前は、きゅうりと申します。
きゅうりってあの野菜のきゅうりです。

きゅうりって言うからにはきゅうりが好きなのかなって
思う方もいらっしゃるかもしれませんが
きゅうりはそんなに好きではないのです。(笑)
名前を決める時にふと思いつき、神さまがそうしてみて~
と聞こえたのです。(^^♪
皆さんはリラックスしている時に急に思いつくことなど
ありますか?
それです。(笑)

きゅうりは食べることが大好きで、体に良く、美しくなる
美味しいものが大好きです。

メイク講師という顔も持っていますが、それとは別にnoteを通して
食の楽しさと健康的な生活を発信することを
やってみたくなりました。

もともと食への情熱は熱く、体はたべもので出来ていることを
痛感し食材にはこだわっています。
添加物もなるべく避けています。

料理は楽しむこともするけど超絶簡単で美味しいがテーマ。
いかに手を抜いて美味しいものができるのか・・・
食レポを中心に記事を投稿しますが
フードコーディネーター、野菜ソムリエとかの資格はありません。

自分の感性を信じて
自分らしく食べることを楽しむことが一番大切だと思っています。

またnoteを始めたきっかけは
「私の食の素晴らしさ、楽しさを多くの人と共有したいから」と
「食の楽しさと大切さを伝えたい」をモットーに
手間かけずに美味しいものを食べる!を叶えたい!

特に
時間がない方
めんどくさがりでなにもしたくない方に
超絶簡単に栄養を取れる食材の紹介
その食材の中でもどれがおいしいのか検証
を投稿していきます。

また、文章も勉強したい。
noteをやってみるとあまりにも文章が書けない自分に驚く(笑)
今はレベル1の雑魚ですが書いて投稿して勉強して
経済的にも自立を目指します。
目指すじゃない、自立します!
断言すると叶うようなので言い切ります!
月目標20万です。
3年前にオーバーワークが原因で病気になり今はまだ
長い時間、外で働きにいけないのです。
ですので今はオンラインのメイクレッスンと出張メイクレッスンを
主にお仕事していますがおこずかい程度のお仕事です。
今の住居を出て、心から気楽で自由な居心地のよい部屋で暮らしたい。
体に症状がでてくるまで心の声が聞こえなくなってたけど
今やっと聞こえるようになった。
心の声をしっかり聞いて、思うがままに生きたい。
自分軸で生きていく。
人生の後半戦は、そう生きていくと決めました。

noteで経済的に自立している方がいらっしゃいましたら
是非教えてください!

最後に
食事について最近思うこと
仮に人生80年生きれたとして、1日3回、365日の食事ですと
私たちの一生の食事の回数は約88,000回になります。
アラフォーの私は、人生あと半分程度なので約40000回ということかな。
せっかく生きるのだから@40000回食事を楽しみたい!

皆さまはどう思いますか。
せっかく生きるなら食をはじめ何事も楽しみたいと思いませんか。

食べることの喜びを感じながら、納得する人生を送りたい。

自分らしく輝きたい。
誰に何言われようと。
自分しかこの人生を歩んでいけないから。


そんな人生を実現できるよう、これからも尽力していきます。
一緒に、人生の豊かさを感じ楽しんで参りましょう!

最後までご覧頂きありがとうございます!(^^♪感謝!

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?