見出し画像

今はクルマ派

息子が生まれる前に、ママ患者様を治療している時の会話で、「男の子はだいたい最初好みの派閥が、電車派、クルマ派、恐竜派、動物派(海・陸)、その他に分かれるんですよ〜」と聞いていた。

息子が生まれて、1歳3ヶ月。うちはクルマ派だった。
元気に毎日我が家のリビングで珍走団と化している。

街で知っている車に出くわすと「あ!」と高い声で指を刺して目をキラキラさせる。
可愛すぎるぜ、このやろう!

しかも、何故か働く車にはそこまで興味がない。もっぱら乗用車。SUVやクロカン車。カラーはブルーだとテンションが5割増になる。
好きな車種は三菱デリカd5、トヨタRAV4が好き。

デリカは「デッ!」RAV4は「ヴ!」もしくは「ラッヴォー!」
他にも、ハイラックス、タコマ、ジープラングラー、fjクルーザーはあたりはおそらく認知している。もちろん、我が家の自家用車のスペーシアギアも。

電車や動物、恐竜よりかはお父ちゃんもいくらか知っているので、楽しくこちらが一方的に車トークをしている。

お父ちゃんは、高級車を手に入れる事の出来る人生ではどうやらないみたいなので、将来頑張ってカッコいいクロスカントリー車が買える大人になってね笑

あと、散歩中は道に咲いてる花も大好き。お花男子である。将来は、デリカやRAV4に乗ってお花が綺麗に咲いているところにでもドライブに行くのかね?

ま、実際将来はそんな風にはならずに、車ブームもお花ブームも去っていくだろうけど、何が好きになってもお父ちゃん、息子が好きなものが大好きだぜっ!

ところで、義理の兄から、「車好きとなると最初トミカ集め出して、ホットウィールに手を出したら沼だよー!笑」
と言われていた。

もう遅かった。あー、息子の喜ぶ顔が見たい…のもあるけど、元来のコレクション癖で好きな車、通販でポチポチしちゃったよ〜泣

教育上も家計にも良くない!!子供の成長と反比例して俺はどんどんバカになっていくのか。最初からバカなのか。

こいつらの、デビューは先になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?