見出し画像

【あと7日。をアピール】

クラウドファンディングは2度目である。
1度目は5年前の酒造り。
ローカル誌の記者さんが、本当に公私混同バッチこい!でガンガン記事にしてくださり、ミラクルエンジェル投資もあり230%でゴール。

今回は淡々と、ゆっくりだが確実なペースだ。
だがもしかしたら届かないかもしれない。。
自己発信はしているが、GWという経済解放期間にスタートせざるを得なかったバッドタイミングもある。

内容説明がシンプルではなく、サウナ後進国石川県での引力不足。はたまた、「アイツ、調子乗ってんじゃないぞ⁉︎」の引っ張り下げもあるやなしや。。

とはいえ。

である。
手数料だけを払って、ナッシング案件で支援者さんにお返しするカッコ悪さとマイナスイメージを考慮したら、自前で支援追加してゴールさせる方がマシという、なんだか締まりの悪いゴールもやぶさかではない。。

と、書きながらも。
『7日あればなんとかなる』と、開き直っている自分も居て。
逆に、そうであるからこそ経営者としての仕事がなんとか務まっているのやもしれぬ。

お情けは要らないし、借りも作りたくない。
もう少し、開き直って待ってみるとする。

#サウナ #READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?