見出し画像

〈Omiai21〉活動なし(調整中)

今の私は調整中なのだという、言い訳をさせてもらいます。
言い訳はいつまでいっても言い訳でありまして。

僕が活動をしようと思わないから活動できないのではなく、僕が活動の意味をしっかり理解できていないから、活動できないのだと思います。
つまり、もっとちゃんと、確実性を追い求めてしまう病を自覚しなければいけないのです。

本当の意味で、確実性は新たなものを生み出すのが苦手だということを。不確実性というものが、実は居心地の良い場所であるということを。
心の底から、感じなければいけないのです。
活動なし、というこの記事は、それができていないということを証明してくれているのです。

姿勢が美しい人間に、なりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?