見出し画像

沼の恋愛観②〜言語化が進んだぞ期〜

仕事で海外に1人でいた時、
友達もいなければコロナも来まして、
おうちで引きこもり仕事マンだったので、
自分のことについて沢山考えていました。

そんな時に色々と明確になった自分の恋愛観の話です。

前回の記事と考え方はあまり変わらないのですが、
より明確になった、という感じです。
前回の記事↓
【沼の恋愛観①〜皆俺と遊ぼうぜ期〜】
https://note.com/im_ai_me/n/n635b0193b2d8

まず変わったのは、性の対象が性格が好みの人に限られてきました。

1人だけとずっとは無理なのは変わらずだったけど。
そうでないと全然自分がノらなくて、得るものが少ないと感じたから。
自分が相手に与えられるモノがあるかどうかは全く考えていなかったです。

なぜか容姿や体型などの外見はさほど気にしていませんでした。
でも性格が合わないとまあ当たり前ですが楽しくなかったのでダメでした。

そして、「付き合う」ということに関して自分の考えが明確になりました。

「付き合う」ってお互い「相手だけだよ」、
という約束はしているけど法的な拘束力はないし、
1人だけ、となってお互い拘束力を求めるのであれば結婚で良い。
というか付き合ってる人&結婚している人でも浮気したこと無い人ほぼ見たことないし!

さらに「付き合う」ということがなんだか理不尽にも感じて。
就活でエントリーした企業に
「内定あげる保証は無いけど他のとこエントリーすんな」
って言われてるようなもんじゃん。

そして自分は嫉妬をしないし、
相手が他の人と遊ぶのはその人が選んだことだし、
それで相手がハッピーなのであればなんの問題もない。

そもそも俺も1人だけは無理だし付き合うって無理だな。

などと思っていたので、彼氏・彼女ということ自体をやめました。

もし次に付き合いたい、この人だ、と思うのであれば結婚だ。

そう考えるようになりました。

でも好きな女性は出来るんです。

複数。

あの人も好きだし、この人も好き。

だって魅力的な人が2人いたらどっちも好きになるじゃん。
好きになるのって悪いことじゃないしね。

めちゃくちゃ美人が来たら彼女いても反応しない?
それで何もしないのは我慢しているからじゃね?
本能的にはその美人とイイコトしたいんでしょ?
人間的には俺が普通・正常じゃない?

って感じでした。

そして結婚をするとしたら、


この人がいい!他の人じゃダメ!
って思える奇跡みたいな人が現れる。
or
お互いが何らかのメリットのために、
お互い遊ぶのもなんでもOKで結婚する。

の2択だと思うようになりました。

結婚したい!っていう願望もなかったしね。

こういうごちゃごちゃしたことを海外で1人になると考え出します。

なんだか自分の恋愛観が言語化できた感じになって帰国しました。


そこからはもう上の考え方で割り切って張り切って遊んでいました。

なんだかマッチングアプリなどという便利なモノがあるし。
レッツハブアナイスセックス!
というテンションで遊んでいました。

ハーレムに憧れる感覚ですね。
複数の女性と関係を持てる俺、カッコイイ〜!
みたいな方向性でした。

この頃になると自分の性癖もちゃんと理解して、
性技的なことも追求できていて、
なんだか腕試しの気分もありましたね。
アホですね。

そんなこんなで2年ほど遊んで、
楽しく過ごしていたところにある出会いがありまして、
恋愛観③へと変異していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?