ホガヴァで乗り込む添削杯~試合編~

ゲーム結果のみレポートする記事。写真編(本編)はこちら

R1 墓荒らし2-1

G1 相手の《レオヴォルド》にびくびくしながら《恐血鬼》走らせ、《ホガーク》にトロフィーで対処させてるうちにクレードルから《忍耐》とか駆けつけ殴って勝ち。

G2 相手の《死儀礼のシャーマン》起動に《忍耐》合わせる動きとかして相手の足止めをしつつ善戦するも、急に《Black lotus》マナから《煙霧の連鎖》の初学者コンボ飛んできて負け。

G3 ルートワラにMM当てさせ2ターン目死儀礼+ルートワラ着地、《耳の痛い静寂》バックアップのもと殴り続ける。《王冠泥棒、オーコ》とか《忍耐》は処理されるもルートワラ死儀礼でぺしぺしして、適当に並べて手札からホガークキャスト、殴ったら相手残ライフ3でそのまま投了。
除去、カウンター、墓堀の檻と相手も悪くなかったがその後土地しか引かなかった模様。

R2 DoomsDay2-1

G1 デモコンタッサを《忍耐》して殴って勝ち

G2 沼渡りされるも自分の土地割って膠着。なお濁浪の執政

G3 《虚空の力線》置かれるも、《虚ろな者》《ルートワラ》→《ルートワラ》×2追加で7点ビート。
デモコンタッサは《忍耐》。忍耐強すぎんか…?

R3 はむさんボルキー2-0

当たるなよ!!身内!!!!!

画像2

同じプレマ

G1 FoVで《太陽の指輪》割って《露天鉱床》で《島》割って《不毛の大地》で《教議会の座席》割ってしぎれぇビーム、あと適当に並べて殴って勝ち

G2 針で《Bazaar of baghdad》刺されてエムリー出される。一旦針をFoVしてbazaar一回起動、ゴミ捨てながらルートワラ出す。
《心悪しき隠遁者》出されるも浮きマナなかったのでエムリーソープロして、貯めといた墓地食べてホガーク降臨。
隠遁者にルートワラブロックさせながらホガークとルートワラでビートして勝ち!

R4 もすぎスペシャル2-0

G1 ファストボンド出てきて「!?」ってなって、デモチュー打たれたから「タバナクルか…死んだ…」と思ったらタバナじゃなくて殴って勝ち。

G2 デモチュータバナクルされるもしぎれぇ土地土地からアウフ、死儀礼、ルートワラ盤面にキープして不毛でタバナクル割って勝ち。

なんだかよくわからいがよくわからない恐怖感に追われるゲームだった…コワイ


しかしここまで前回までがウソのように全勝。そろそろ怖いぞ…?と思ってた。


R5 もすぎスペシャル0-2(フィーチャー)

そんなことある????

G1 不毛でぜんぶ割られた

G2 しぎれぇ二体並んだ

フィーチャーだしがんばったよ。マリガンも積極的にしたし。相手に全部あるのは無理
しいて言うなら一応ソープロはしぎれぇ2体目に打つ方が良かったかもね。そんくらい

R6 ゴロスショップ0-2

G1 黒力線MOXショップゴロス
ホガーク出すけどマリットレイジ出されてGG

G2 黒力線MOXMOXMOXゴロスタバナクル
マリットレイジ
masaさんホロウヴァインに親でも殺されたんか???

ノーマリガン黒力線ショップ1Tゴロス、からの20/20は絶対無理やって。デッキに1枚のクレードル引いて対処できるかと思ったけどそれどころちゃうて。全然無理。

画像1

しかしなんとここで8位!!!!

すげぇな僕(自画自賛)

R7 白単ヘイトベア2-0

G1 《レオニンの遺物囲い》2枚で《虚ろな者》2枚とられて絶体絶命かと思いきや、ホガーク着地して相手のカラカスと平地を不毛+露天で割って動き止めて勝ち。

G2 相手、《サリア》、《悔恨する僧侶》、《夢の巣のルールス》と並ぶもルールスソープロしてサリアのアタックを《忍耐》瞬速でブロック、相手の僧侶にもにらみを利かせる。
相手は《光輝王の野心家》が続々駆けつけ《悔恨する僧侶》パワーアップで突破を試みてくるが、二枚目の《忍耐》を並べ止める。

こちらのライフは3。クリーチャー4体は並べなければならない。
フェッチから東屋持ってきて、平地だらけの相手の場を無視して自分の土地を不毛で破壊、ブロッカーの数をキープしながらホガークを出していく。

相手が育ち切る前にホガークで一回つついて、続くターンはbazaarから落としたスペルを投げて死儀礼起動。
相手も負けずに《光輝王の野心家》3枚、《悔恨する僧侶》のサイズはすごいことになっていくが《忍耐》がチャンプする構えで動かず
途中相手墓地の生物も追放し回復、ライフ4のときbazaarからインスタントが2枚めくれると、相手が投了。

激熱の試合を制して、なんと5-2!!

正直言ってこんな戦績を勝ち取れるとは微塵も思ってなかったので、かなりうれしかった。実感は湧かない
万を持してSEへ。

SE1 DPS 0-2

G1 強迫打ってきて「???」ってなったらボ城+ヨグウィルでストームされ負け。すごい

G2 FoV+忍耐構えて《静寂》まで使って相手は何もできへんぞ!と思ってたら普通に手札からボーラスの城塞出されてマジかってなった上、ハンデスでFoV落とされた後にボルトキー手札から出てきて終わった。
無理でした。いいデッキだぁ(恍惚)


大満足の添削杯でした。

レガシーサーバもよろしくね!(申し訳程度の宣伝)

以上。

サポートが次の記事のモチベーションになっています。いつもありがとうございます。