見出し画像

〖ヴェニスのオリーブサンド/キノコのクリーム煮レシピ𓌉◯𓇋冬のパリにおすすめの持ち物𓂃‪𓃱𓈒𓏸〗

こんにちは♥◡̈

クリスマスマーケットでプレッツェル型をゲットして以来、クッキー作りにどハマり中です♪最近は、寧ろ型取らない!の術を覚えてより作りやすいꔛ

型取ればかたどるほどE.Tに見えてくる。。

といった感じでゆる〜くお料理楽しんでます。

最近作った中でも美味しかったのは、ツナオリーブサンドのたね。
ヴェネチアで食べたツナオリーブサンドが恋しくなって作ってみたのですが、割と味も近く作れました𓌉◯𓇋♥♥

食パンの代わりにフランスパンで。

レシピ𓌉◯𓇋
・オリーブ10粒ほど(すべて半分にカット)
・ツナ缶1つ
・お塩
・胡椒
・マスタード少々(粒入りでない)
・マヨネーズ
・ハチミツ少々 *このハチミツがポイント

こちらはヴェニスでいただいオリーブサンド♥◡̈


あともう一つ⸜♥⸝クリスマスマーケットで頂いたきのこのクリーム煮。
これも忘れられない味の一つで試してみましたっ!

たっぷりのほうれん草サラダの上にキノコのクリーム煮をのせて

レシピ𓌉◯𓇋
・マッシュルームをお好みの量で
個人的にブラウンの方が味がマイルドで好きなのでここではブラウンを。
・ニンニク1かけ
・ヨーグルト大さじ2杯くらい
・白ワイン50ccくらい
・オリーブオイル
・お塩少々
・胡椒少々

ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルで炒める。
その後、キノコを入れて白ワインを入れて少しアルコールを飛ばしたらヨーグルトを入れて落ち着いてきたら塩胡椒で味付けして完成です。

ハンバーグのソースとしても美味しそう♥◡̈

本物はこちら⬇︎キノコの量をご覧ください(笑)

無限きのこ。
実際のは本場アルザス地方のワインが使われていました𓌉◯𓇋


今はお仕事もキッチンなので1日中お料理してることがほとんどです。
でもとっても充実していて楽しいです♥◡̈


ではでは、お次はパリ/冬の持ち物について𓂃‪𓃱𓈒𓏸
*こちらは長期滞在編です

ダウン、ヒートテックはもちろん。持ってきてよかったと思うのが
e-カイロモコモコの靴下

ホッカイロは限りがあるのでこのe-カイロがとっても役立っています。

私はこのエレスさんのを使ってます。
充電して何度も使えるので本当に便利です。

ご参考になりましたら幸いです♥◡̈

でも最近のパリは少しずつ暖かくなってきて、陽射しもいい感じです。
今日もお買い物がてら日光浴してきたいと思いますꕀ

また書きますᝰ✍︎꙳⋆

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?