見出し画像

〖ワーホリ in Paris〗おすすめの持ち物𓃰𓈒𓂂𓏸

最近パリのお天気は、雨の日が多く、肌寒い日が続いておりますꕀ
マダムは、“It's like an Indian Summer”と言うのですが。。

Indian Summer:インディアンサマー
秋ないし初冬に,晴天が続き,日中は高温,夜間は冷えこむ特異な期間をいう。 北アメリカ東部のニューイングランド地方で最も頻繁に使用されるが,現在では英語を話す各国で用いられ,日本の〈小春日和〉に相当する。

コトバンクより

この時期、日本では到底考えられないけど、私はセーターを着ている日もあります。周りを見渡すと、ダウン?を羽織っている方もいたり、でも半袖の方もいたりと本当に様々です。


実際に住んでいろいろと感じることがあるので今日は、これからパリに来る方に向けてᝰ✍︎꙳⋆これあると便利ですっ!みたいな、持ちもの紹介ができればと思います⸜♥⸝

ガイドブックに載っているようなリストは省いて、長期滞在の方に向けて、かなり独断と偏見で選び抜いたものたちですꕀ


では、参りましょꔛ♡


˗ˏˋ あると便利ˎˊ˗ 持ちものリスト𓃰𓈒𓂂𓏸

◉スリッパ
こちらで中々見つけられないです、、無印がありますが、円安なので持ってきた方が色々とすごく便利です!
◉ウタマロ石鹸
個人的に白いお洋服の汚れに敏感で。。
◉ルーズリーフ
特に学生さんの方は、あると便利だと思います。こちらは紙が高いし、あまりルーズリーフを見かけないような気がしますꕀ
◉生理用品
私は、昼・夜・多い日用パッドを三ヶ月分!
◉扇子
電車など冷房が効いてるところが少ないのであると便利です。日本らしさも感じられてすてきっ
・洗濯用ネット
・水筒
・塩こんぶ
・おはし
・製氷皿


なんて個性的な持ちものリスト♥◡̈と、自身でも思うのですが、実際に生活をしてみてあってよかった!と思ったものたちですꕀ
まだ冬を越してないので夏に限りますm(_ _)m


中でもおすすめなのは、ほんとに大好きなものたちを厳選することʚ♥ɞ
帰る時に捨ててもいいや。と感じるものは私はあまりおすすめしないです…

なぜなら、こちらでもどうでもいいものに出会ってしまうから

私が今もってきたもので十分幸せに、なきゃないでなんとかなるさ精神なのは宝ものたちだけを持ってきたからだと思ってます◡̈♥♥


この記事が少しでもお役に立ったらうれしいです𖤐˒˒*・


最後に、おまけ
˗ˏˋ ✎𓂃フランスでのスキンケアについてˎˊ˗

自身の肌にあうスキンケアグッズを持ってきたのですが、国が違えば気候が異なる、水が異なる。で乾燥がすごく、当初は肌荒れに悩まされました。。

でも今はこれで落ち着きましたꕀ


お悩み解決ですっ𓅯 ⸒⸒
では、また書きます

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?