見出し画像

˗ˏˋLa Galerie de Diorˎˊ˗

パリに来てもう少しではや2週間。
お仕事もなんとか決まりそうです⸜♥⸝

今日は、モンテーニュ通りにあるDiorの本店に行ってきました。

モンテーニュ通り30番地にあるDiorの本店

本店ということもあり広いし大きい。カフェスペースもついてます𓌉◯𓇋
隣の建物は展示スペースになっていて今日はそちらに行ってきました!

実際に使われていた建物で、実際に作られていたものがこんなに間近で見られるなんて、なんて贅沢な空間。

一層、パリが好きになります。

チケットはここから買えます▶︎▶︎https://www.galeriedior.com/ja/30-avenue-montaigne


今の私にとって、パリに住む人々はゆっくりと過ごしてる印象。
けっこう適当にも思いますꕀ
でも自らの文化や歴史をとても大切に生きている。

いい加減にいいかげん。が合うかもしれない。

とはいえ、すばらしい建築物やファッションだとオートクチュールなど、たくさんの人々を魅了する細部までのこだわり。


私がフランスに興味を持ったきっかけの一つは、古着屋さんで見た一着のフランス服。100年以上前のお洋服なのに、褪せることなく生地もしっかりしている上に、一針一針、丁寧に縫われていることにすごく感動しました。

どんなに時が経っても、込められた想いは紡がれるんだと。
だから一つ一つ丁寧にしようと思いました。

そこから量より質へと考え方も変わっていったような気がします。


下北沢にあるMel(https://www.instagram.com/mel_antique/?hl=ja)という古着屋さん。ご興味ある方はぜひ足を運んでみてくださいꔛ♥


あ、100年以上前のものといえば、蚤の市も行かなくては!!

また書きます。

Merci

NASA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?