見出し画像

最近あったあれこれ

最近あったできごと


大好きな大きなホームセンターでたくさん植物見てテンション爆上げ
ずっと欲しかったホワイトセージの苗を見つけてテンション爆上げ。1つ購入。順調に成長してる。
5つくらいあった中で1番香りが強いやつを買った。
高温多湿の蒸れに弱いから風通しよく、水を控えめに育てておる
多肉も一目惚れしたやつをいくつか購入
ピンク味があるのが好き
玄関先に生えてたユキノシタもピンク色が綺麗で、トレーに移して育てているです。
初めて見る植物もたくさんあって爆テンション
植物の他に工具見たり動物達見たり色んな商品見て3時間くらいホームセンター楽しんだ

スーパーで一目惚れしてた君子蘭(クンシラン)も買った
力強くドシっとした葉っぱは観葉植物としても楽しめる。生命力を感じて好き。
1000円くらいでもう買わない手はなかった
ながーく付き合いたいです

あとねー、近所のホムセンで目をつけてたポトス ライムもゲット。
種まきしてた大葉と小ネギも元気に芽を出してぐんぐん成長してる

今一目惚れして狙ってるのは、アデニウム、ボタン、クレマチス、青い花色が強いラベンダー、シマサンゴアナナス

ほんで昨日あった衝撃的な出来事は、家にシロアリが発生してたことがわかったこと
部屋の中をアリが歩いてるなーって思ってよく見たら見慣れないアリで調べたらヤマトシロアリだったの兵隊だった´д` ;
辺り見渡したらそこかしこにいてやべーってなってガムテープでペタペタとった
見慣れてくるとペアで仲良くくっ付いて歩いてる姿が可愛くて駆除するの可哀想だなとか思っちゃった^^;
ネットで調べたら群飛ってやつで、昼過ぎから夕方頃に一斉に羽アリになって飛び立つんだね
今日になってからは全然見なくなった
床がきしんでる原因はシロアリだったのね
いっそう床下修理しようと思った
DIY魂に火がつくね

あとー、気が滅入った話なんだけどー
3日前くらいに派遣の仕事中に足の親指にゴツい鉄の棚を落としてしまってめちゃくちゃ痛かった
爪も一瞬で内出血してダメになった
1ヶ月くらいヤバいかなとほんとに落ち込んだけど、サロンパス貼ったり、針で血抜きして内出血して腫れた痛みを緩和したりして、思った以上に早く良くなりそうで、今は良かった気持ちでいっぱい
すぐ治すぞー💪

あとはねー
好きな音楽をたくさん聴いてギター弾いて外で歩きながらとかバイク乗ってる時に歌ってるの好き
家の中だとご近所さんに気をつかってあんまり声出ないけど、バイク乗ってる時は気持ちよく歌えるの面白い

そんなとこかね〜

絵は全然描いてないw
まあその内描きたくなるでしょう(о´∀`о)

アハハ!


こいつたまらん
この模様可愛すぎ。買えば良かった
衝撃的だった石みたいな植物
このギュッとした感じ好き
美しや
黒い花は衝撃だった
きれい
素敵
好き
この小さいアジサイ花の色がズキュン
たくさん食べた
八重咲の桜かな? 咲いてた時は白から薄い黄色だったけど、散る頃はピンクに色づいてて素敵だなって思った
町内のお花
雨の日は部屋の中で陽にあてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?