見出し画像

ディズニークルーズラインの予約

こんにちは☀️

今日はディズニークルーズ(DCL)の予約について書いていきます。

航路決め〜予約

私たちは新婚旅行はDCLがいいねと決めていました。
予約はミッキーネットさんにお願いしました❤️

最初の予定はウィッシュに乗りたかったけど、旅費が高くなりそう・遠い・フロリダまで行ったらWDWも行きたくなる・マイルで行くの難しそう…という理由で断念。

今回の旅行はANAマイルを使って行きたかったので、マイルで飛行機が取れるところで考えていました。
NYやガルベストンなどの日程はマイル席が全く空いておらず✖️
フロリダも検索をかけても出てこず…空きがないのか、マイル席がそもそもないのか…わからないけど出てこないので✖️


色々調べた結果
オーストラリアクルーズに決定‼️

① 特典航空券の空席確認
② DCLの予約
③ 特典航空券の予約

マイル席はすぐに埋まってしまう場合もあるので、③確定までかなりドキドキしました。

オーストラリアクルーズのお船はワンダー号です🚢
窓やベランダのあるお部屋に憧れましたが、ステートルーム(客室)は節約対象です。
お部屋はインサイドの11Bを予約しました。

DCLのアプリから11Bの写真をお借りしました。

オーストラリアクルーズに決めた理由

  • 特典航空券の空きがある

  • ディズニー以外の観光もできる

  • 休みは1週間くらいにしたい

  • 燃油サーチャージは安い方がいい

こんな感じで探した結果、オーストラリアを選びました。
ただ、オセアニアクルーズは今年からスタートした航路なので、どんな感じか全く情報がないんですよね。(当たり前だけど笑)
ワンダー号の情報も少ない…。
DCLを体験した後はクルーズとオーストラリア観光のブログを書いていこうと思っています。

ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?