見出し画像

ハネムーン③ディズニークルーズ

こんにちは☁️

今日のブログはディズニークルーズ編です。

初めてのDisney cruise line

ずっとずっと乗ってみたかったクルーズの思い出をザーッとまとめました。
3泊4日分を1つの記事にまとめたのでダラダラ長い文章で読みづらいかもしれませんが、とても幸せだった4日間の思い出を綴っていきます。

動画(YouTube)

短めの動画を作ったので良かったら見てみてください😊
動画を作ったのでブログでは写真は少なめで書いていこうと思います。

チェックイン

チェックインの時間になったので荷物を預けて乗船です!
メルボルンの港では荷物を預ける際のチップは無くて大丈夫でした。

うわー!近い!大きい!とテンションMAXです。
チェックインカウンターの近くに可愛いスポット

チェックインカウンターでは、パスポートを見せたくらいだったかな?
よく覚えてない‥😅

サクッとチェックインが終わったらいよいよ乗船です!

乗船

夢にまでみたディズニークルーズ✨
◯◯family〜!のコールには感動して鳥肌が立ちました。

初めて会えたキャラクターはプルートでした❤️
船内散策

避難訓練の時間までは船内をゆっくり回ってのんびり過ごしました。
お部屋にもすぐに入れたので荷物を置きに行けて良かったです。

避難訓練

早めに集合場所へ行きましたが、みなさん割とギリギリの方が多かったです😅

避難用のボートの中

出港パーティー

避難訓練がデッキ4だったため出遅れました😭

2列目で見ました

予習していっても避難訓練の場所や、人の多さで全然予定通りいかないものですね😅
それでも青空の下で出港パーティーが見れて、夢だったクルーズに乗ってるんだ〜という幸せを感じられました。

パーティー後

グリーティングが始まっていましたが、とんでもなく混んでいたので私たちはのんびりお酒を飲むことに。
ピノキオのお店でピザを調達して乾杯🍻

本当に最高の時間
お酒の種類も豊富でした

ピノキオのピザにはしょっちゅうお世話になりましたよ。
熱々で美味しい!

いつの間にか出発していたワンダーくん。
デッキのベンチに座って海を眺めてのんびりしていた時間も最高に気持ちよくて幸せでした。

グリーティング

初めてのグリはもちろんミッキーです!
ファーストシーティングの方達が夕飯の時間に並びました。
ずっとずっと会いたかったキャプテンミッキー💖

この写真は2日目に撮ったものです

3日間のグリーティングでミッキー3回(1日1回)、ミニーちゃん1回会えました❤️
他のキャラクターもたくさんグリしていましたが、ミッキーとミニーちゃんに会えれば満足だったので頑張りすぎずに楽しみました!

夫はミッキーとミニーちゃんに1回ずつ会えれば満足!とのことで、私のグリ中は動画を撮ってくれたり、お部屋でのんびりしていました。
クルーズアプリの船内用チャットが無料で使えるので、別行動をしていても連絡が取れるので安心でしたよ!

びっくりしたのはオージーのグリにかける思いが熱くて、どのグリーティングもめちゃくちゃ混んでる!!
3日間ともグリが空いてることは1度もありませんでした。笑
どのキャラクターも長蛇の列で、舞浜かな?というレベルでした!笑

3日目の最後のミッキーグリは絶対に会いたかったので、ゴールデンミッキー(豪華なショー)を捨てて早めに並びましたが、私の前にすでに10組くらいいました😳
ショーが終わった途端、ものすごい人、人、人😳
ショーを見てから並んでたらミッキーに会えなかったと思います💦

クルーズご飯

クルーズのご飯はどこも美味しかったです!
基本的にはオールインクルーシブなのがとても嬉しい❤️
お酒やPALOは有料です。(チップも払います)

ディナーはローテーションダイニングです。
1日目 トリトン
2日目 アニメーターズパレット
3日目 ティアナズプレイス

念願のPALOにも行けて本当に幸せでした。
有料ですがどれを食べても絶品なので本当にオススメです!!
私たちは次回も絶対予約しようねと誓いました。笑

クルーズご飯については別の記事で詳しく書いていこうかなと思います。
そちらに詳しく写真を載せていきます。

BINGO

ディズニークルーズのビンゴ大会、気になってる方は多いのでは?と思います。
もれなく私も絶対やってみたい!と思っていたので参加してみましたよ!
40ドルから参加することができて、課金額が増えるごとにビンゴカードの枚数が増えていきます。
BINGOになった時の賞金は山分けスタイルでした!

私たちは50ドルで参加。
2列開いたらビンゴや、全部開いたらビンゴなど、ビンゴになるルールが色々あるのでリーチになってもなかなかビンゴが出ないのも面白かったです。

BINGO‼️

まさかまさかの2回ビンゴ当たりました!!
1回目のビンゴの時は人数が多く賞金は1人45ドルでしたが、2回目は2人しかいなかったため204ドルももらえました😆💖

ゲストサービス(←名前違うかも)に賞金の控えを持って行くと賞金がもらえます!

ショップ

1日目のオープンは21:00くらいだったと思います。
初日はとんでもなく混みます。
ダッフィーは友達のお土産にも買おうかな〜と迷っていましたが、瞬殺でした🫨
Tシャツなども良いサイズはどんどん無くなるので、欲しいものは1日目!これは鉄則ですね。

1日目の戦利品
この柄が好きすぎて使う用と保存用で同じリュック2個買った笑

セール品もたくさんありましたよ!
オーストラリアクルーズグッズは40%オフでしたし、Tシャツもセール品が紛れていたりして宝探し状態でした。笑

3泊クルーズはパイレーツのイベントはありませんでしたが、パイレーツグッズは最終日にお店に並んでいました。
売り切れもありますが、突如出てくる新しいものもあるので、お店は毎日チェックするのをオススメします😄

シアターショー

毎晩行われるシアターショー。
こちらは予約なしの自由席です。

1日目 ディズニードリームス
2日目 フローズン
3日目 ゴールデンミッキー

フローズンが最高でした‼️
映画と同じ内容ですが、歌もセットも魔法も全てexcellent!
この豪華なショーが毎晩無料で見れるのもすごいですよね✨

プール

私たちは2日目にプールを楽しみました。
この日は曇りで少し寒かったのでプールはガラガラでした。
せっかくなのでスライダーも乗りましたよ!
乗り口の待機する場所は温風が出ていて暖かかったです。

数人の子供に紛れてスライダー体験

スライダーの後はゆっくり大人プールで泳いだりジャグジーに入ったりしました。
船の揺れでプールの波が結構高くて楽しかったです!

ジャグジーでは香港のご夫婦が話しかけてくれてとても楽しかったです!
夫に通訳してもらいながらですが、色々な話を聞けました。
子育ても終わって、今は世界の色々なところを旅しているそうです。
ご夫婦がとっても仲良さそうで、こんなふうに歳をとっていけたらいいなと思いました☺️
その後もクルーズ内で会えた時は、あ〜👋という感じで交流があって、これもクルーズの醍醐味ですね!

ダンスパーティー

私はクラブとかも行ったことがないので、大盛り上がりのダンスパーティーに参加するのもとても楽しみにしていました。

2日目の夜、AZURE(バー)で開催されていた大人限定のダンスパーティー。
お酒飲みながらダンスパーティーなんて日本じゃ体験しないだろうから行ってみようと思って行ってみたら。。

まさかの誰もいない‥
スタート時間に行ったので少し待てたら誰か来るかも?‥期待も虚しくずっと誰も来ない。笑

ハイボール13ドルくらいでめっちゃ高かった!笑

お酒とチップで4,000円近く払う羽目になったけど、これもいい思い出😂
イケイケの音楽と大人しい日本人2人と片づけ始めるキャストさんという謎時間でした。笑

気を取り直してデッキ9のダンスパーティーへ。
めちゃくちゃ盛り上がってる〜!!笑
AZUREでお酒飲んでご機嫌だったこともあり、とても楽しめました😆

ダンスパーティーはデッキ9へ。
ここは間違えちゃいけない。笑

キャラクターダンスパーティー

ミッキーたちもステージから降りてゲストと一緒に踊ります。
コンフェが何度も舞い散り、とても楽しいショーでしたよ。

ステージのすぐ近くで見れます

ピアノ演奏

ロビーでピアノの生演奏をしていたので、私たちはのんびり近くで聴いていました。
演奏してる方が、リクエストある?と聴いてくれて!
結婚式の思い出でもあるラプンツェルの曲をリクエストしました。
感動して涙が。。
とても嬉しかったのでチップをお渡ししました!(ビンゴでもらった米ドルがここで役に立った笑)

さよならパーティー

いよいよ最後のパーティーです。
キャラクターと会えるのはこれが最後です😭
パーティーの曲はディズニーミュージックに限らず、色々な曲が使われていましたよ。
キャラクターたちが1人ずつ帰って行く姿を見送るのはとても寂しかったです😢

続けてダンスパーティーが始まります。
最後の最後なので大盛り上がり!
照明さん音響さんなどみんなノリノリでした!(スクリーンに映ってた)
本当に楽しい夜だったなぁ。

下船の朝

ついに下船の朝です。
ジャグジーで出会ったご夫婦から、シドニー到着前に船上でしか見れない景色があって、それは朝早くしか見れないよ。と教えてもらったので5時起きでデッキ9に出てみたけど、すでにシドニーに着いていました。笑
それでもとても綺麗な景色が見れて、早起きして良かったです。

港に到着が迫っていて寂しかったです

最終日は荷物を持って朝食会場へ行き、食べたらそのまま下船という流れでした。
レストランではサーバーさんたちにお礼の挨拶ができたので良かったです。

アプリのチャット機能に、クレジットの未清算があるよみたいなメッセージが来ていたのでゲストサービスで清算してから下船しました。
船上のお金についてもわかる範囲でそのうちブログに書こうと思います。

荷物の受け取り〜下船後

朝食を食べ終わったらあっという間に下船です。
名残惜しいですが降りるしかありません。
とても寂しかったです😢

荷物は前日に配られるキャラクタータグのところにまとめてあります。
私たちはミッキーグループでした!

ミッキーがいいなと思っていたので嬉しかった

荷物を受け取ったのでいざシドニーへ。
降りちゃった〜😢という悲しい気持ちもありつつ、こんなすごい船に乗ってたんだ〜✨夢がまた一つ叶った✨と感動の気持ちでした!
オペラハウスとディズニークルーズの写真をたくさん撮りました。

ダッフィーも一緒に!

ディズニーワンダーくんとキャストの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!
最高の時間をありがとう!
絶対にまた戻ってきます。

これにて私の初めてのディズニークルーズはおしまいです。
次回はシドニー編を書いていきます。
持ち物編や食事編なども書いていきたいなと思っています!

ではまた🤙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?