2019.01 冬の南紀白浜

画像1 志摩からレンタカーで熊野を通って白浜へドライブをしたことがあった。
画像2 冬の海辺は人もまばら。
画像3 白い砂浜が雪のよう。
画像4 太地町のクジラの博物館へ行った。
画像5 ひっそりした館内で、特に興味をひかれたのがこの極彩色の古式捕鯨船。熊野独特のものだそう。
画像6 クジラのショーも観た。クジラがジャンプした。
画像7 人懐っこいイルカがいたので、30分くらいこの水槽の前で遊んでもらった。
画像8 南方熊楠記念館ミュージアム入口。一方通行。
画像9 なんかすごい林の中にある。
画像10 拍子抜けするモダンな造り。
画像11 弘法大師の伝説が残る橋杭岩。
画像12 実物で見るともっとヘンテコなのに写真だと伝わらない。
画像13 紀伊田辺を散歩した朝。
画像14 よく覚えてないけど、ボランティアガイドの人が丁寧に説明してくれた。
画像15 一応。
画像16 南方熊楠顕彰館。
画像17 縁側からの景色が熊本にある夏目漱石の家の風景とよく似ていた。

みつけてくれてありがとう 依頼相談 ▶︎ mochidaanco@gmail.com